★説話社ハッピーウェブさまで

「星とタロットの物語」を連載させていただいています。

http://mbhappy.com/

 

あちらはタロットがメインです。

こちらでは星占いがお好きな方のために、

「今週の星の物語」のボリュームアップ版をお届けしています。

個人的にちまちまやっているブログです。

 

★おかげさまで童話タロットの再販がスタートしました!

すでに残部僅少とのこと、ありがとうございます♪

引き続き、どうぞよろしくお願いいたします!

http://mbhappy.com/shop/

 1童話タロット

★無料占いサイト「占いしようよ」で、

童話タロットが楽しめるようになりました。

「あの人は今、私のことをどう思っている?」

「なぜ連絡をくれないの?」などをお届けしています。

童話タロット以外にも、いろいろな占いがあります。

遊びに行ってみてくださいね!

http://usyo.net/a/o/amm.html

 

春のように暖かくなったかと思えば、

冬に戻ったように寒くなっちゃう今日このごろ。

寒暖の激しさについていくのが大変です。

自覚はなくても体に負担がかかってるだろうな~。

 

さて、今週のホロスコープです。

19日に太陽が魚座に入ります。

昔、「考えるな、感じろ」というCMコピーが

あったような気がしますが、

まさにそんな感じの空気に包まれそうです。

 

考えて理論的に正しい答えにたどりつくより、

素直に「いいな」と思うほうを選んで正解でしょう。

同様に、理屈でいえばそうなんだけど、

何だかいやだな……と思うことはしないほうが、

それが自分にとっての正解になるはずです。

 

ただ、思い込みや食わず嫌いなんてものもあるので、

素直にフィーリングを重視することって

案外、難しいのですが。

 

23日は乙女座の月と魚座の太陽が

地球を挟んで向かい合います。

満月は気持ちが高ぶりがちなのですが、

乙女座の月は、親切のつもりで、

相手が気にしていることをズバリと指摘して

落ち込ませる……なんてことをやってしまいがちです。

わだかまりの種にならないように気をつけましょう。

 

完璧主義で自分やまわりを追い込むのも危険です。

何をするにも逃げ道やゆとりを残しておくといいでしょう。

 

少々やっかいなことに今回、

魚座太陽の近くに海王星がいます。

感情が果てしなく広がっていきそうです。

感情におぼれると言い換えてもいいでしょう。

このところ、気持ちの抑えがきかなくなっている人を

ちらほらお見かけしますが(たとえば恋愛面などで)

「私、そうかも」と思い当たるところがあるなら、

今回の満月の前後は、いっそうの注意が必要です。

 

しかも、魚座海王星と射手座土星はスクエアです。

これはスキャンダル、陰謀、裏切りなどを示す

穏やかではない星回りです。

そんなのが満月にからむのはいやだなぁ。

 

……という個人的な感想はさておき、

事件や騒ぎに巻き込まれないように、

また、起こさないように気をつけたいですね。

星座でいえば、魚・乙女・射手・双子座さんは、

とくに注意したほうがいいかもしれません。

もちろん出生時のホロスコープによって

同じ星座でも全然運勢が違うので、

全員が要注意というわけではありませんが。

 

※今週も、見てくださって、ありがとう♪(*^ ^)ノ⌒☆

衣服についた猫の毛のように、

幸運があなたについてまわりますように!

 

※元ネタは『天と地の守り人』第二部 カンバル王国編

上橋菜穂子著

「衣についたヤギの毛のように、

幸運があなたについてまわりますように」

おうちに山羊がいる人は少ないだろうから、猫にしてみました。

愛犬家の方は犬に置き換えてね♪