占いハッピーウェブさまでの連載「星とタロットの物語」をよろしくお願いいたします。

http://mbhappy.com/

こちらでも近々童話タロットと『ショートショートの宝箱Ⅲ』のプレゼント企画を行う予定です。お楽しみに。

★天秤座

日常の幸福感が増していく。迷いも消える。今だからできること、今しかできないこと、どんどんやってみよう。将来のことを考えるのも大切だが、まずは今を楽しもう。

コミュニケーションがスムーズ。言葉選びのセンスが冴える。発言、発信、自己表現、勉強、習いごと、SNSラッキー。

移動、乗り物にもツキがある。歩いて、または自転車やバス、電車などに乗って、いろいろなところへ出かけよう。友だちとお出かけ、なんていうのは最高。秋の行楽シーズンを優雅に満喫しよう。

 

★蠍座

やる気と行動力がアップ。やりたい、とか、やらなくちゃ、と思っていたことに今こそ取り組もう。欲望に素直になっていい(もちろん邪悪な欲望は除く)。欲は生きる意欲につながるものだから、むやみに否定するのは危険。ほしいものに手をのばすことで、幸せのありかがわかったりもする。

イメージ、ビジョンが広がる。転職や副業を持つことを考えるのもいい。すでに、そういう流れができているなら、そのまま進んでOK

見えない力に引き寄せられるように何かと対峙する。真剣な葛藤と楽しい夢と。「これまで」より「これから」に目を向けて吉。

金運がいい。貯金を始めてもいいし、役に立つ(ここが肝心)資格を取る勉強を始めるなど自己投資するのもおすすめ。

 

★射手座

主体的に行動を。あなたが自由や喜びを感じることをしよう。123日には木星が射手座から抜ける。それまでに、やれることはやっておこう。自分の中で区切りやけじめをつけることで、新しい流れを呼び込む準備がととのう。木星さんの置き土産で、何かステキなものが手に入ることも。たとえば、次につながる道が見つかるとか。

木星が抜けても、太陽は1221日まで、あなたの星座にいる。エネルギーは充分。寛容さもアップ。それに伴って人望もアップ。先頭に立って周囲を引っ張っていく、くらいの気持ちで、ばりばり活躍しよう。

ただし、勢いで突っ走るだけでなく、ときどき立ち止まって客観的に自分を見つめることも必要。

 

★山羊座

本来なら、落ち着いて1年を振り返り、片付けるべきことを片付け、新たなスタートを切る準備をするのに適した期間。つまり清算期なんだけど、今年は123日に、木星があなたの星座である山羊座に入ってくる。そのあたりで興味深いことや、あなたらしさ、あなたの気持ちが浮き彫りになるようなことが起こって、一足早く新年が来たような気分になることも。何が起こっても柔軟な対応をし、視野を広く持っていれば、いい結果に。

心の深い部分に響くような出来事。趣味や好みを語り合える相手。心の琴線に触れる言葉。不思議な懐かしさを感じさせる人や物や出来事。自分のルーツを感じるようなこと。

魅力アップ。人間関係がなめらかになる。モテる。

 

★水瓶座

迷いが消えて、やるべきことが見えてくる。周囲や世間に無理に合わせる必要はない。独自の道を進んでOK……って、水瓶座さんにこんなこと言うのは「釈迦に説法」だけど。

何かと目立ったり、話題の中心になったり。SNSで注目されることも。

独自の考え。高い意識。新しい、または信頼できる仲間。新しい目標が見つかる。

仲間の指摘で「おー、そっちだったか」と軌道修正できるようなこともありそうなので、人の意見に耳を貸すとラッキー。「私は正しいことを言ってるのに、みんな、なんてわからず屋なのかしら」なーんて思うようなことがあったら、ちょっと危険な状態に陥っていると思ったほうがいいかも。

 

★魚座

仕事を始めとする社会活動にツキあり。高い地位につきたいとか、裁量権を持って働きたいと思ったら、そのために精進しよう。責任ある役割を任されたら実力発揮のチャンス。ひるまず堂々と引き受けよう。とはいえ、自分の実力を過大評価している場合は、力不足を思い知らされる結果に。実力のある人にとっては好機で、そうでないと厳しいという、良くも悪くも現実を突きつけられるタイミング。

所属する組織や集団が変わることも。また、予定していたのと違うところに行きつく、違うことが起こる、という場合も。いずれも柔軟に対応を。たとえば、あわてて引き返さず、行きついた場所を楽しんでみるとか。

深く学び、深く味わう。独自の感性を発揮する。そのふたつが融合したところに社会的なニーズが生まれることも。「好き」が仕事になるとかね。