占いハッピーウェブさまでの連載「星とタロットの物語」をよろしくお願いいたします。

http://mbhappy.com/

こちらでも近々童話タロットと『ショートショートの宝箱Ⅲ』のプレゼント企画を行う予定です。お楽しみに。

★牡羊座

変えたい、変わりたいと思うなら今がチャンス。改革にチャレンジしよう。強い意志で高いところを目指してOK。新天地が開ける。

引き立て、抜擢を受けやすい。日の当たるところに出るチャンス。ステップアップのチャンス。日の当たる場所に出るということは、日の下にさらされるということでもある。不正、不具合を抱えていると、それが明るみに出ることも。それも是正のチャンスではあるが。

ラッキーワードは「高く、遠く」。目標も目指す場所も高いほうがラッキー。遠くへ行くのもラッキーなら、遠くから来るものもラッキー。憧れの地を訪れる、憧れの人に会う、といったこともおすすめ。

 

★牡牛座

しっくりくる人や物事、寄り添ってくる相手が現れる。大切に。あなたが内面の充実をはかったり、大切な人との交流を深めてきたなら、それをきっかけに新しい世界への扉が開くことも。

心に響く言葉に出会う。新しい感覚を味わう。迷ったら、自分の五感を信じる。気持ちのいいものが本物。

自分で流れをつくっていくのは簡単なことではなさそう。無理せず、人のつくった流れに乗ってみるのも手。案外、それがあなたにしっくりくるものだったりして。

与えられるものに不安を感じるかも。それがいいものであればあるほど。でも、遠慮はいらない。あなたには、それを手にする価値がある。

突発的な衝突。それは避けられないとしても、意固地になって張り合ったりしない。下手に張り合っても消耗するだけ。

 

★双子座

人間関係にスポットが当たる。出会い、交流、対峙、関係性の変化、パートナーシップの充実など。いずれも対話を大切に。誠実に向き合えば、折り合いをつけることができる。サポートしたり、されたりも吉。

アイデアやひらめきに恵まれる。とくにアート系の活動をしていると、アイデアやひらめきによって素晴らしい作品ができそうな。体調もスッキリ。おしゃれして出かけるのもラッキーだし、イメージチェンジや方針転換もラッキー。

頼りにされて出番が増える。というわけで忙しくなりがちだが、ハードワークには注意。疲れ、とくに心の疲れをためないように。

 

★蟹座

ちょこちょこと楽しいことあり。人の優しさに触れたり。なかなか近づけなかった人や物事に近づくチャンスも。あと、魅力的な場所への誘いとか、魅力的な人からの誘いとか。

強烈な印象を残す出来事。何かに「はまる」。良くも悪くも「出会ってしまった」というような。

役割の終了。卒業して次のステージへと飛び立つ。

計画的に動くとラッキー。きちんとスケジュールを立てて行動しよう。細かいところまで丁寧にやる姿勢がツキを呼ぶ。活動しやすいように環境をととのえることも大事。

忙しくも充実する期間だが、オーバーワークには注意。体をいたわることを忘れずに。健康のために何か始めるのもいい。運動とか。


★獅子座

楽しい、あるいは好きな人や物事と、たくさんかかわろう。自己プロデュースというと大げさだが、自分で自分を乗せていくと存分に力を発揮できる。ただし、公私のけじめをつけることは忘れないで。

自己表現、パフォーマンス、趣味、遊び、創意工夫、ラッキー。人前に出ていくのもラッキー。できることをするだけで満足していないで、一つ上を目指すといい。プレゼン、コンクール、面接、オーディション吉。

楽しみや喜びの根底に愛があると強い。たとえば、あなたが手芸好きなら、作品を市場に出してみよう。好きで作った作品、つまり愛情と誇りと責任を持って世に送り出した作品は、お金儲けのためだけに作られた愛のない品物より、ずっと支持されるはず。少なくとも、愛を持って作った作品の出来上がりはステキなものになる。

恋愛運もいいです。

 

★乙女座

今いる場所でできることをきちんとやる。今いる場所で味わえる喜びを余すところなく味わう。先のことを思いわずらっても益はないし、ここではないどこかに幸せがあると考えても益はない。何でもないこと、ありきたりなもの、おなじみのメンバー、同じようなことの繰り返し……そういったことこそが安定であり幸せ、と考えると、今いる場所が輝き始める。

忙しい中でも家族や友だちとちゃんと向き合い、話す時間をつくることをおすすめ。身近な人との関係が良好なのと、そうでないのとでは、毎日の幸せ度から仕事の進み具合まで、まるで違ってくる。

少々センシティブになるか。小さなことが気になったり。逆に、思いがけない優しさに触れたりすると喜びが大きい。