占いハッピーウェブさまでの連載「星とタロットの物語」をよろしくお願いいたします。

http://mbhappy.com/

★天秤座

家庭や家族にツキあり。大掃除や模様替えや家具の新調などで自宅や自室の居心地をよくする、家族とお正月を過ごす、家庭内における役割を果たす、ホームパーティー、なんてことがラッキー。帰省、実家への連絡も吉。

でも、家族が重いなら、無理しないでいい。しがらみから自由になれる暗示もあるので。同様に、過去のいい思い出は大事にする一方で、過去にとらわれる必要はない。

ホームグラウンドで活躍できる。知らないところより、おなじみのところ。知らない人より、気心の知れた人。

意外なことが、どんどん面白くなってくる。はまってみるのも楽しい。

 

★蠍座

フットワーク軽く行動するとラッキー。行きたいところに行き、会いたい人に会おう。憧れの人に会えることも。何がしたいのか、夢や目標を明確に。

知的なことが楽しい。新しい知識をどんどん吸収できる。読書、勉強、ゲーム、習いごとなどをおすすめ。コミュニケーション運もいいので、人に会っておしゃべりするほか、ネット発信などもいい。

人間関係では損得より、精神的なつながりを重視。気持ちのいい会話を。個性的な人の考えや習慣が参考になることも。

再燃、再会、再認識。

 

★射手座

ほしかったものが手に入る。もらうプレゼントにハズレなし。いい買い物ができる。とはいえ、というか、だからこそ浪費には注意。お金は賢く使わなくては。収支の見直し、予算を組む、収入アップのための活動などにツキあり。

のんびりマイペースで過ごすとラッキー。オタオタしないでドーンと構えていよう。根気よく物事に取り組むのもいい。粘り勝ちできるタイミング。

美容効果が出やすい。冬の乾燥で傷んだ肌や髪の手入れをおすすめ。

 

★山羊座

ひとつの区切り、節目を迎える。新しい暮らし、新しい自分のスタート。よくも悪くもパワフル、激動。

これでいこう、この道でいこう、というような覚悟が決まる。かなり発展的。始めるときは荒れることがあったとしても、いずれ落ち着く。応援も、きっとある。すぐにできるようなことではなく、10年以上かけてやるようなことに取り組むのもいいのではないか。

結果はよくても、そうでなくてもいい。行動することが大事。チャレンジするという体験が才能を伸ばし、チャンスを広げ、運を上げる。

 

★水瓶座

不思議なことがあるかも。何かがなくなったり、うやむやになったりとか。

キリキリしない。人にも自分にも優しく。イライラ、キリキリするときは休もう。ヨガなどで気持ちをコントロールするとか、きれいなものに触れるとかするのもいい。芸術・芸能はおすすめ。見るのも、するのも。

内省期。自分と向き合う時間を。いらない情報は捨てる、遮断する。セカセカしない。意識を安らぎや癒し、救いに向けるとラッキー。

未消化のことに向き合う。やり残したことをやる。不用品を捨てる。

 

★魚座

交友が活性化。よき出会いに恵まれる。プライベートでもビジネスでも、つながりが大事。ほしいのは自由な個人として認め合える仲間。他者を尊重することが自分を尊重すること、また、自分が尊重されることにつながる。

異なる考え方や文化を持っている人や、異なる地域に住んでいる人、職業や勤め先が異なる人、年齢や性別が異なる人との交流吉。

ハプニングは味方。動きがないより、あったほうがいい。だから、あわてないで。フォローがよければ、ピンチもチャンスになる。