占いハッピーウェブさまでの連載「星とタロットの物語」はこちらです。

http://mbhappy.com/

★マイバースデイを懐かしむというコンセプトのもと、フェイスブックで展開している有料コミュニティ「MBサロン」もよろしくお願いいたします。

https://pay.aiprops-store.com/mybirthday/

★牡羊座

揺れ動く状況の中、曖昧だったことがハッキリしてくる。あるいは重荷に感じていたことが少し楽になる。そして気持ちや方針が決まる。何があろうと迎え撃つ気持ちがわいてくる。

盲点とか、思いがけない一打とか。見逃していることはないか。利用できることは利用しよう。また、無防備になっているところはないか。

心は熱く、まなざしはクールに。そんな姿勢が開運の鍵に。イライラ、カッカしてもストレスがたまるだけ。

 

★牡牛座

「動」か「静」かといえば「静」の運気。休息、休養、内省にツキあり。インスピレーションも働く。何か始めるならプロセスや結果をイメージしてから手をつけると成功しやすい。準備をしっかり行うのもいい。

裏事情が明らかになる、見えなかったものが見えるようになる、隠れていた、または隠されていたものが出てくる。単純に、なくしたものが出てくることもあれば、表立って口にできなかった秘密が明かされるようなこともあるか。

旧友とのつながりがよみがえる。

 

★双子座

目の前のことにベストを尽くしているうちに、よい流れに乗れる。また、人づき合いを面倒がらない。フレンドリーに。

目立つポジションで活躍するチャンスあり。遠慮せず引き受けて吉。そこから出会いが生まれたり、引き立てられたり。

新しい役割がめぐってくる。学びたいことが出てくる。どちらもラッキー。

友や仲間との交流が活発になる。気軽に誘い、誘われよう。

ハプニングは味方。変化も味方。変わることを拒否しない。楽しんで。

 

★蟹座

理想と現実の、ほどよいバランス。バランスがうまくとれていればラッキー。偏っているようなら修正を試みよう。

他人がアイデアをくれる。また、他人の意見や評価が的を射ているとき。ひとりよがりにならず客観的なまなざしを持つことが開運の鍵。

信用を大事に。信頼される存在であることが物事をうまくいかせる。少なくとも、約束や時間、規則を守る人間でいよう。

きゅうくつな枠に行動を制限される。だが、その枠に守られる部分もある。

 

★獅子座

運気好調。やるべきことをしていれば、おのずと道が開けていく。

明確な目的を持って行動するとラッキー。外交的に。オープンに。「内輪で」「内々に」「秘密裏に」「こっそりと」やっていることは発展しにくい。公表、公開してこそ、注目され、人が集まり、支持や支援を得て発展していく。

高度または専門的な勉強吉。自分を高める。腕を磨く。

旅立ち、船出もラッキー。自主、独立。自由に動き回ろう。広い世界へ羽ばたこう。

 

★乙女座

他人から学ぶことが多い時期。何か教わるという形の学びもあれば、触発される、反面教師を得る、という形の学びも。

行き詰まった状態、あるいは混乱した状態に、ふと他人から救いの手がのびてくる。身動きが取れない状態が解消に向かうとか。

誰かの片腕、あるいは相談役として活躍する。

長く続けていることや専門分野にツキあり。奥まったところまで踏み込んでいるからこそわかること、受けられる恩恵。

旧弊な考えや慣習が覆る。または覆す。