占いハッピーウェブさま「星とタロットの物語」を連載させていただいています。毎週木曜昼更新です。URLの中にMy Birthdayの略、mbが生きています。

http://mbhappy.com/

占いハッピーウェブさまの本格鑑定に童話タロットが登場(^▽^)b

新着メニューは「復縁…復活愛…一度は別れた人だからこそ、今ならわかる、あの人は運命の人」一度は別れたあの人と、やり直せるかどうか、童話タロットに聞いてみましょう。

http://mbhappy.com/paidFortune.php?pKey=5

童話タロット好評販売中……と思っていたら売り切れていました。また作ってもらえるといいな。

http://mbhappy.com/shop/

★携帯サイト「マイバースデイ デラックス」の童話タロット&『ショートショートの宝箱Ⅲ』プレゼントに、たくさんのご応募をありがとうございました。抽選の結果、新潟県にお住まいの方が当選なさいました。おめでとうございます!

http://r.djm.jp/505/mb_n/kokinAmanoharamitiruTop.do

「マイバースデイ デラックス」はスマホでも見ることができます。auかdocomoでOSがAndroidなら大丈夫。iPhoneはSPモードでOKです。

★無料占いサイト「占いしようよ」で童話タロットが楽しめます。3月更新メニューは「別れたあの人の心に私への想いは残ってる?」です。

http://usyo.net/a/o/amm.html

「あなたの心にそっと寄り添う星とタロットの物語 ◆読者共鳴No.1◆癒しと励ましの童話占い」

https://charge-fortune.yahoo.co.jp/stw/event/douwa/

気軽なプチプライスのメニューがたくさんあります。「そういえば最近、心から笑ったことってないな」なんてお思いでしたら「今すぐ笑顔になるための魔法」などいかがですか? どうぞよろしくお願いいたします!

★MBサロンのお知らせ

「MBサロン」はマイバースデイを懐かしむというコンセプトのもと、フェイスブックのクローズドページで行っている有料コミュニティです。

2月から参加させていただいて80年代の『My irthday』(ほぼ野崎ふみこ先生の表紙のころ)の思い出話などしています。

mb表紙
紅亜里先生、エミール・シェラザード先生、ルル・ラブア先生、浅野八郎先生、ルネ・ヴァン・ダール・ワタナベ先生、松村潔先生、マドモアゼル愛先生、王麗華先生、マリィ・プリマヴェラ先生、マギー先生、香川織江先生、そして、MB読者の頼れる兄貴マークさん(マーク・矢崎治信先生)など、当時誌面にご登場いただいた先生方のお名前を並べてみましたが、字面をながめているだけでワクワクします。

よろしければ、ご参加くださいね。「マイバースデイ」「MB増刊号(のちに「ミスティ」)」「ふれんど版(のちに「ぱる」)」「MBbooks」「プチバースデイ」「おまじないコミック」について語り合えたら嬉しく思います。

https://pay.aiprops-store.com/mybirthday/

19緑の指

新型コロナのパンデミック宣言を受けて、アメリカでは銃と弾が大変な勢いで売れているとか。吸血鬼に銀の弾丸を撃ち込む時代でもないのに。ウイルスも怖いですが、武装する人も怖いです。

ノーベル賞受賞の医学研究者、山中伸弥先生が新型コロナウィルスの情報を発信していらっしゃるページを見つけました。

https://www.covid19-yamanaka.com/cont1/main.html

 

さて、太陽は20日、牡羊座に入りました。春分です。月と金星、土星と天王星のスクエア以外はソフトアスペクトなので、とりあえず、ホッ。春分のホロスコープは1年を占うときに使うものでもあるので重要なのです。

太陽は土星、冥王星とセキスタイル。堅実に、そして徹底的に目標を目指したり、外の世界に働きかけたり、仕事や勉強に精を出したりする感じです。

思いや行動に制限がかかってくることもありますが、その制限に守られる面もあるので、むやみに反発しないほうがいいかもしれません。

月と金星のハードアスペクトは内気さや気弱さを表します。優しさにつけ込まれないように注意、です。ただ、金星は火星、木星とはトラインなので、トラブルがあっても助けがありそうなのが救いかな。

土星と天王星のハードアスペクトから浮かぶキーワードは、反社会的、停滞、抑圧などですが、天王星は水星とセキスタイル。知恵、理性、コミュニケーションを意識することで乗り切っていけそうです。これはまた、イノベーションの速度が遅くなりがち、と読むこともできます。

先月に引き続き、山羊座には火星、木星、土星、冥王星の4星がいるんですが、22日には土星、31日には火星が水瓶座に移動。山羊座さん、お疲れさま、水瓶座さん、ちょっとしんどくなるね、ですが、世間の空気は少し軽やかになるかも。

といっても、72日には土星、また山羊座に戻ってくるんですけどね。本格的に山羊座から抜けて水瓶座に腰を据えるのは1217日からです。そして、あとを追うように1219日に木星が水瓶座に入ります。それ以降の水瓶座さんは今年の山羊座さんと同じく、悲喜こもごもの「濃い」時間を過ごすことになるでしょう。

 

※見てくれてありがとう♪(*^ ^)ノ⌒☆衣服についた猫の毛のように幸運があなたについてまわりますように!→元ネタは『天と地の守り人』第二部 カンバル王国編 上橋菜穂子著「衣についたヤギの毛のように幸運があなたについてまわりますように」。おうちに山羊がいる人は少ないだろうから猫にしてみました。愛犬家の方は犬に置き換えてね(* * )