占いハッピーウェブさま「星とタロットの物語」連載中。毎週木曜昼更新です。URLの中にMy Birthdayの略、mbが生きています。

http://mbhappy.com/

占いハッピーウェブさまの本格鑑定に童話タロットが登場(^▽^)b

「復縁…復活愛…一度は別れた人だからこそ、今ならわかる、あの人は運命の人」別れたけど好きなあの人とやり直せるかどうか、童話タロットに聞いてみましょう。

http://mbhappy.com/paidFortune.php?pKey=5

童話タロット、現在、品切れ中。再販の予定はあるそうです。

http://mbhappy.com/shop/

★携帯サイト「マイバースデイ デラックス」さまで「童話占い」連載中。毎週日曜更新です。

http://r.djm.jp/505/mb_n/kokinAmanoharamitiruTop.do

「マイバースデイ デラックス」はスマホでも見ることができます。auかdocomoでOSがAndroidなら大丈夫。iPhoneはSPモードでOKです。

★無料占いサイト「占いしようよ」で童話タロットが楽しめます。4月更新メニューは「あの人から好かれ、愛されるために、私が今できることは?」です。

http://usyo.net/a/o/amm.html

「あなたの心にそっと寄り添う星とタロットの物語 ◆読者共鳴No.1◆癒しと励ましの童話占い」

https://charge-fortune.yahoo.co.jp/stw/event/douwa/

気軽なプチプライスのメニューがたくさんあります。「そういえば最近、心から笑ったことってないな」とお思いでしたら「今すぐ笑顔になるための魔法」などいかがですか?

★MBサロンのお知らせ

「MBサロン」はマイバースデイを懐かしむというコンセプトのもと、フェイスブックで展開している有料コミュニティです。

80年代の『My irthday』(ほぼ野崎ふみこ先生の表紙のころ)の思い出話などをしています。4月いっぱい参加させていただいく予定です。

https://pay.aiprops-store.com/mybirthday/

★4月7日に成美堂出版さまから『キャーッ! みんなの怪談』が発売になりました。

min_kaidan
天野原、こちらで「ふたりきり」という話を書かせていただいています。編集責任者は元マイバースデイ編集部の「ハロバ」担当・K坊です。チームMBからはLUA先生、森井ゆうも先生が参加。小川英子先生、高橋桐矢先生、齋藤飛鳥先生、高見ゆかり先生といった児童文学の実力派も寄稿してくださっています。

小学校中学年以上対象の本ですが、コロナ禍のため開業自粛の書店も多く、図書館・学校も休みで、お子さんたちの目に触れる機会が少なくなってしまったのがつらいところです。

19緑の指
さて、太陽は192345分、牡牛座に入りました。23日には同じ牡牛座に月がやってきて重なります(新月)

牡牛新月というと、快適だと思うことをやってみよう、始めよう、という感じです。しかし、この月、水瓶座の土星とスクエアです。土星がいろいろと制限をかけてくるので、動きたいのに動けないかもしれません。

実際に、この時期は全国的に外出自粛で、何かをやろう、始めようと思っても、思うように動けません。やりたいことや行動が制限されて、もどかしかったり、イライラしたり、ということが多そうです。

そんなときは音楽を聴いたり、おいしいものを食べたり、きれいなものを見たり、ゆっくりお風呂につかったりして楽しみませんか? 自分が快いと感じる過ごし方をしてリラックスしましょう。牡牛座の月は本来、穏やかな心持ちを表しています。だから、心を穏やかに保つことが開運の鍵になるのです。

新月、つまり太陽と月の重なりは、天王星とも重なります。画期的なことが始まる、始める。革命的なことが起こる、起こす、といったことも予想されます。この三つの星の重なりが土星とスクエアなのは気になるところではありますが。

 

牡羊座水星、双子座金星、水瓶座火星のミニトラインも目につきます。こちらは軽やかで行動的なイメージ。どんどん試していく、やってみる、楽しもうとするといった感じです。

社会的には変革のときで、ショックなことや収拾がつかないようなこともありそうですが、個人としては淡々と、できる範囲で、できることをするといいでしょう。楽しみを見つけて気持ちの穏やかさを保つことも、この時期を大過なく乗り切るために大切なことのような気がします。

 

※見てくれてありがとう♪(*^ ^)ノ⌒☆衣服についた猫の毛のように幸運があなたについてまわりますように!→元ネタは『天と地の守り人』第二部 カンバル王国編 上橋菜穂子著「衣についたヤギの毛のように幸運があなたについてまわりますように」。おうちに山羊がいる人は少ないだろうから猫にしてみました。愛犬家の方は犬に置き換えてね(* * )