占いハッピーウェブさま「星とタロットの物語」連載中。毎週木曜昼更新です。URLの中にMy Birthdayの略、mbが生きています。

http://mbhappy.com/

占いハッピーウェブさまの本格鑑定に童話タロットが登場(^▽^)b

「復縁…復活愛…一度は別れた人だからこそ、今ならわかる、あの人は運命の人」別れたけど好きなあの人とやり直せるかどうか、童話タロットに聞いてみましょう。

http://mbhappy.com/paidFortune.php?pKey=5

★携帯サイト「マイバースデイ デラックス」さまで「童話占い」連載中。毎週日曜更新です。

http://r.djm.jp/505/mb_n/kokinAmanoharamitiruTop.do

「マイバースデイ デラックス」はスマホでも見ることができます。auかdocomoでOSがAndroidなら大丈夫。iPhoneはSPモードでOKです。

★無料占いサイト「占いしようよ」で童話タロットが楽しめます。5月更新メニューは「恋人の本音が知りたい。二人の将来をどう考えているの?」です。

http://usyo.net/a/o/amm.html

「あなたの心にそっと寄り添う星とタロットの物語 ◆読者共鳴No.1◆癒しと励ましの童話占い」

https://charge-fortune.yahoo.co.jp/stw/event/douwa/

気軽なプチプライスのメニューがたくさんあります。「そういえば最近、心から笑ったことってないな」とお思いでしたら「今すぐ笑顔になるための魔法」などいかがですか?

★MBサロンのお知らせ

「MBサロン」はマイバースデイを懐かしむというコンセプトのもと、フェイスブックで展開している有料コミュニティです。80年代の『My irthday』(ほぼ野崎ふみこ先生の表紙の期間)の思い出話などを2月から4月まで語らせていただきました。5月は無料公開しているはずなので、よろしければ、のぞいてみてくださいね。

https://pay.aiprops-store.com/mybirthday/

★4月7日に成美堂出版さまから『キャーッ! みんなの怪談』が発売になりました。

min_kaidan

天野原、こちらで「ふたりきり」という怖い話を書かせていただいています。編集責任者は元マイバースデイ編集部の「ハロバ」担当・K坊で、チームMBからはLUA先生、森井ゆうも先生が参加。小川英子先生、高橋桐矢先生、齋藤飛鳥先生、高見ゆかり先生といった児童文学の実力派も寄稿してくださっています。

小学校中学年以上対象の本ですが、コロナ禍のため開業自粛の書店も多く、図書館・学校も休みで、お子さんたちの目に触れる機会が少なくなってしまったのが残念なところです。

19緑の指

さて、太陽は20日、双子座に入りました。23日には月も双子座にやってきて重なります。双子座新月というと、知りたい、学びたいという気持ちが高まるので、その気持ちに従って勉強や習いごとを始めるとラッキーです。

行きたいところに行って、会いたい人に会うというのも、双子座新月期におすすめのラッキーアクションです。とはいえ、今はそういうわけにもいきませんよね。都市圏に至っては5月いっぱい緊急事態制限が解除されないかもしれないですし。

しかし、今回、月は木星、土星、冥王星とトライン。始めたことが長続きしやすく、堅実な発展・成功が期待できるのです。まったく新しいことだけでなく、再チャレンジもOKです。何もしないでいるともったいない星の配置なので、できることをやってみませんか?

時間を司る土星が絡んでいるので、今、種を仕込んでおいて、長い目で見て育てていく、というのでもいいと思います。というか、それが正解かな。木星・冥王星がいるのは山羊座なので、経営、管理、新しい秩序の定着なんてことも連想されます。

ただ、月は火星とはスクエアです。反抗、口論、強情、怒り、無鉄砲、気難しさといった雰囲気も漂います。短気には注意です。

 

双子座には水星と金星もステイしていて、新月のあたりで重なっています。好きな人、もの、ことに関する情報が集まってきたり、語り合ったり、学んだりといったところでしょうか。金星は逆行中だから、昔好きだったものが再びクローズアップされることもありそうです。

また、この水星・金星の重なりは海王星とスクエアです。上記のことに関して、いろいろ考えたり迷ったりしそうな気配もあります。思いや情報など目に見えないもの、形のないものが広がっていく感じもあります。

 

※見てくれてありがとう♪(*^ ^)ノ⌒☆衣服についた猫の毛のように幸運があなたについてまわりますように!→元ネタは『天と地の守り人』第二部 カンバル王国編 上橋菜穂子著「衣についたヤギの毛のように幸運があなたについてまわりますように」。おうちに山羊がいる人は少ないだろうから猫にしてみました。愛犬家の方は犬に置き換えてね(* * )