占いハッピーウェブさま「星とタロットの物語」連載中。毎週木曜昼更新です。URLの中にMy Birthdayの略、mbが生きています。

http://mbhappy.com/

占いハッピーウェブさまの本格鑑定に童話タロットが登場(^▽^)b

「復縁…復活愛…一度は別れた人だからこそ、今ならわかる、あの人は運命の人」別れたけど好きなあの人とやり直せるかどうか、童話タロットに聞いてみましょう。

http://mbhappy.com/paidFortune.php?pKey=5

★携帯サイト「マイバースデイ デラックス」さまで「童話占い」連載中。毎週日曜更新です。

http://r.djm.jp/505/mb_n/kokinAmanoharamitiruTop.do

「マイバースデイ デラックス」はスマホでも見ることができます。auかdocomoでOSがAndroidなら大丈夫。iPhoneはSPモードでOKです。

★無料占いサイト「占いしようよ」で童話タロットが楽しめます。6月更新メニューは「穏やかな気分でいるための心の持ちようって?」。理不尽な目に遭って、やりきれない気持ちになったとき、ちょっとのぞいてみてほしいです。

http://usyo.net/a/o/amm.html

「あなたの心にそっと寄り添う星とタロットの物語 ◆読者共鳴No.1◆癒しと励ましの童話占い」

https://charge-fortune.yahoo.co.jp/stw/event/douwa/

気軽なプチプライスのメニューがたくさんあります。「そういえば最近、心から笑ったことってないな」とお思いでしたら「今すぐ笑顔になるための魔法」などいかがですか?

★MBサロンのお知らせ

「MBサロン」はマイバースデイを懐かしむというコンセプトのもと、フェイスブックで展開している有料コミュニティです。80年代の『My irthday』(ほぼ野崎ふみこ先生の表紙の期間)の思い出話などを2月から4月まで語らせていただきました。5月以降も、ゆるーく参加させていただいています。

https://pay.aiprops-store.com/mybirthday/

★学校も図書館も書店も開いていないときに発売になった成美堂出版『キャーッ! みんなの怪談』も、よろしくお願いします。

min_kaidan
天野原、こちらで「ふたりきり」というお話を書かせていただきました。小川英子、高橋桐矢、齋藤飛鳥、高見ゆかりといった児童文学の先生方も寄稿してくださっています。

 3青い鳥
太陽は21日、蟹座に入りました。夏至です。同日、月も蟹座にやってきて重なります。新月です。ついでに日食です。思わず「珍しい!」と口走りました。実際のところ、夏至と日食が重なるのはめったにないことで、国立天文台のデータによると、直近の過去では1648(徳川家光が将軍のころ)で、次は2802年の予定だそうです。

 

基本的に蟹座の月のキーワードは、愛するものを守り育てる、居心地のいい家庭や人間関係を築く、安定した生活基盤を求める(経済の安定とか)、などです。新月はスタートに適したタイミングなので何を始めてもうまくいきやすかったり、長続きしやすかったりするのですが、蟹座の月のキーワードにかかわることを始めると、とくにスムーズでしょう。

 

月が象徴することのひとつは感情です。この日の前後は感受性が鋭敏になります。それだけならいいのですが、今回の月は火星とハードな角度を形成しています。怒りっぽくなったり、必要以上に傷ついたりすることがあるかもしれません。安全な場所で過ごしたり、信頼できる人のそばにいるといいでしょう。あなたが持つ本来の優しさを発揮するためにも、心を波立たせないほうが安心です。

 

夏至と日食が重なるほかにも、今年は星が珍しい動きをします。金星や火星は普通、1ヵ月くらいでひとつの星座を通過するのですが、金星は44日から88日まで約4ヵ月間、双子座にいます。人間関係、恋愛、金運が好調で快適に過ごせ、双子座さんはラッキーです。

火星は628日から来年17日まで半年以上、牡羊座にいます。勇気と行動力に恵まれて、牡羊座さんはラッキーです……と言いたいところですが、そうとばかりは限らないのですね。

火星が象徴するのは勇気と行動力のほか、情熱、活力、闘志、勝負、正義、怒り、戦い、争い、事故、暴力など。火星の性質は牡羊座にいると、よくも悪くも強調されます。事故やケガに気をつけましょう。危ないところには行かず、危ないことはせず、危ない人には近づかないようにすることをおすすめします。首から上、つまり頭部の病気にも気をつけましょう。

火星が牡羊座にいる間は、牡羊座生まれ以外の人も事故や事件、災害に巻き込まれないように気をつけたほうがいいと思います。「危うき」に近寄らないようにしましょう。とくに、天秤・蟹・山羊座さん。

また、牡牛・蠍座さんは健康面が今ひとつになるかもしれません。たとえば、何となくだるい、調子が悪い、ちょくちょく体調をくずす、病院に行ってもスッキリ治らない、などです。

 

現在(622)は水星、金星、木星、土星、冥王星が逆行中です。23日には海王星も逆行を始めます。居心地の悪い状況や社会の仕組みから解放されたいという願いが高まります。家族への愛情や責任を感じながらも、そこから自由になりたいと思う気持ちもわいてくるかもしれません。「やりたいこと」と「できること」の間で悩むこともあるでしょう。

 

30日には木星と冥王星が重なります。方向性が見えてくるタイミングです。この前後、さまざまな葛藤が落ち着き始めるかもしれません。

世間の、また、世界のあちこちでも衝突や対立が起こっていますが、これも解決への道筋が見えてきたり、真の敵が見えてきたりするでしょう。それが衝突や対立の鎮静化につながればいいのですが。

で、75日は山羊座で満月で月食で……と、本当にこの時期の星の動きは盛りだくさんですが、長くなりすぎるので、やめておきます。

 

※見てくれてありがとう♪(*^ ^)ノ⌒☆衣服についた猫の毛のように幸運があなたについてまわりますように!→元ネタは『天と地の守り人』第二部 カンバル王国編 上橋菜穂子著「衣についたヤギの毛のように幸運があなたについてまわりますように」。おうちに山羊がいる人は少ないだろうから猫にしてみました。愛犬家の方は犬に置き換えてね(* * )