占いハッピーウェブ「星とタロットの物語」連載中。毎週木曜昼更新。URLの中にMy Birthdayの愛称MBが生きています。

http://mbhappy.com/

占いハッピーウェブの本格鑑定に童話タロットが登場(^▽^)b

「最終結論】苦しい片思い……いつか結ばれる? それともあきらめるべき?」恋をあきらめたあとで、あと一息で両思いになれていたとわかって大ショック……なんてことは、案外よくある話です。あきらめる前に童話タロットに聞いてみましょう。

http://mbhappy.com/paidFortune.php?pKey=5

★携帯サイトMy Birthday DX「童話占い」連載中。毎週日曜更新。

http://r.djm.jp/505/mb_n/kokinAmanoharamitiruTop.do

My Birthday DX」はスマホでも見ることができます。auかdocomoでOSがAndroidなら大丈夫。iPhoneはSPモードで。

My Birthday DX128日更新「2021年のあなたの物語」は西洋占星術と童話タロットによる年運スペシャル。総合、恋愛、仕事、幸せキャッチと盛りだくさん! 力を込めて占いました。

★無料占いサイト「占いしようよ」12月更新メニューは「あの人は今、私に対して好意的?」です。あの人があなたに好意的なタイミングを選べば、感じのいい対応が期待できます。通常の連絡はもちろん、用もないのに連絡するときや、言いにくいことを伝えたいときも占ってみましょう。

http://usyo.net/a/o/amm.html

「あなたの心にそっと寄り添う星とタロットの物語 ◆読者共鳴No.1◆癒しと励ましの童話占い」

https://charge-fortune.yahoo.co.jp/stw/event/douwa/

気軽なプチプライスのメニューがたくさんあります。「そういえば最近、心から笑ったことってないな」とお思いでしたら「今すぐ笑顔になるための魔法」などいかがですか?

『愛と癒やしの童話タロット』「ハピタマ!さまにて発売中。どうぞよろしくお願いします。

https://mbhappy.com/shop/

20クリスマス・キャロル
一段と冷え込みが厳しくなってきました。空気がキンと冷えると、その分、星がクッキリ見えるような気がします。

 

ホロスコープは1217日に土星、19日に木星が水瓶座に入りました。そして22日、ふたつの星が重なります(0度=合=コンジャンクション)。

木星と土星の合は約20年に1度起こるもので「グレートコンジャンクション」と呼ばれています。グレートコンジャンクションは過去200年くらいの間、地の星座(牡牛・乙女・山羊座)で起こっていました。しかし、今回は風の星座である水瓶座で起こります。

星占い的には、約200年続いた地の時代から風の時代へと、ここで切り替わることになります。土地や物質、お金など、目に見えるもの、手でさわれるものが人を動かし、世間を発展させてきた時代から、知性や精神、情報や通信、自由や平等、博愛、連帯など、目に見えず、さわることができないものが人を動かし、世界を発展させる時代になっていくのです。

それは大きな流れだから、今すぐ何かが起こって、ガラリとすべてが変わるわけではなく、あと何年、何十年かして振り返ったときに、あのときから変わり始めたんだなと気づくような感じなのだと思います。

 

それはそれとして、木星が水瓶座に入ると、水瓶座的なものにスポットが当たるようになります。水瓶座的なものが流行する、ツキをもたらす、と言い換えることもできます。そこで、思いつくままに水瓶座的な言葉を並べてみますと……進歩、革新、独創、理論、友愛、平等、独立、未来志向、同志的連帯、人のネットワーク、といったところでしょうか。

また、水瓶座が対応している天王星に目を向けると、電気、電波、放射線、通信、コンピュータ、飛行機、ロケット、宇宙、天文、科学、テレビ、ラジオ、突然変異、品種改良された動植物、化学処理された食物、といったあたりが思い浮かびます。

多様性の許容も水瓶座っぽいワードだから、マイノリティにも光が当たるかな。世界経済フォーラムが発表した2019年の「ジェンダー・ギャップ指数(男女平等の度合い)」ランキングで、日本は調査対象153ヵ国のうち121位。日本において、女性はマイノリティなので、光が当たると嬉しいのですが。

「みんなと同じ」ではなく、「みんなと違う」ことが、「よし」とされるようになることもあるかもしれません。同調圧力の強い日本ですが、ようやく「みんな違って、みんないい(金子みすず)」になるのかも。

色だとメタリックブルーやスカイブルーかな? 水瓶座の色って難しくて、たいていの教科書には金属的な光沢のある色(メタリックカラー)とか蛍光色とかレインボーカラーなんて書いてあるのですよ。都会的でクールな色、空の色、なんて漠然としたものもあります。

また、メタリックカラーなんだから、金色も銀色もいいわけなんですが、銀色はともかく、金色と書いてあるテキストを見かけた記憶はありません。金色があたたかい感じがするからでしょうかね。

まあ、キラキラした色は水瓶座の色である、と。ということで、ラッキーカラーはスカイブルー及びキラキラした色です。たとえば、ラメやスパンコールはキラキラだったり虹色だったりするので、間違いなく2021年のラッキーカラー……って、ラメやスパンコールは色じゃない。ラッキーアイテムだ。気が急いているので、おかしなところに着地してしまいました。

 

PS:先日、昆虫の新種が発見されたというニュースがありました。メタリックブルー(ニュースではブルーメタリックと言っていた)の「美麗種」の昆虫で、名前は「ウスオビルリゴキブリ」。漢字だと「薄帯」と「瑠璃」かな。台所などに出没する茶色や黒のお仲間と違って、住処の森から出ることのない無害な虫さんだそうです。

「新」「発見」「メタリックブルー」、また、「美麗種のG」というユニークさなどから、水瓶座っぽいニュースだなと思いました。

 

年内にもう一度くらい投稿したいと思っていますので、年末のご挨拶はしないでおきます。皆さま、くれぐれもお体に気をつけてお過ごしください。

 

※見てくれてありがとう♪(*^ ^)ノ⌒☆衣服についた猫の毛のように幸運があなたについてまわりますように!→元ネタは『天と地の守り人』第二部 カンバル王国編 上橋菜穂子著「衣についたヤギの毛のように幸運があなたについてまわりますように」。おうちに山羊がいる人は少ないだろうから猫にしてみました。愛犬家の方は犬に置き換えてね(* * )