占いハッピーウェブさまでの連載「星とタロットの物語」

http://mbhappy.com/

★天秤座

仕事や趣味など、さまざまな活動に本気で向き合うことができるし、センスを生かすこともできる。情熱を傾けて何かに取り組むことができたらベスト。難しいことに挑むときは、そのことだけに集中を。

人間関係は好調。周囲が好意的。気持ちが伝わりやすい。披露、発表、面接、コンテスト、オーディション吉。勝負、試験、試合も吉。

悲しみの中に希望が見えてくる、忙しい中にも心温まる場面があるなど、大変なことも「つらい、苦しい」だけでは終わらない。

恋愛運もいい。

 

★蠍座

他人との感覚の違いに驚く。たとえショックでも、人は人と割り切って、自分のフィールドでやっていこう。

気持ちが揺れがち。そんなときこそ普段の暮らしの中に小さな楽しみや幸せをたくさん見つけて心豊かに過ごそう。

家族とのかかわりは二極化。家族のあたたかさに助けられる場合と、家族の重たさがしんどくなる場合と。後者の場合、このタイミングで理解してもらおうと心を砕いても疲弊するだけ。少し距離を置こう。

「危うきに近寄らず」をおすすめ。できるだけ安心できる場所で、安心できる人と過ごそう。

 

★射手座

実務能力や学習能力がアップ。テンポよく物事が流れていくので、仕事や勉強がはかどる。

保守より革新がラッキー。ただ、あなたが指導的な立場にある場合、周囲にそれを強制すると、もめるかも。謙虚な姿勢で少しずつ進めていこう。

客観的な視線でものを見ることが開運の鍵。迷うことがあれば、常識的な答えを選択。

本当は、あちこち動き回ったほうが、調子が出る。あちこち動き回れない今は、軽い運動で体を動かして調子を維持しよう。

 

★山羊座

プライベートにツキあり。趣味や興味の向くままに、いろいろなことを楽しもう。おすすめは自分のペースでできること。美容、おしゃれ、遊びも吉。暮らしをもっと快適にするために、ライフスタイルを変えるのもいい。

ほしいものや選択肢が増える。とはいえ、全部を手に入れることは難しいわけで……。手持ちの予算を有効に使って、入手できるものを確実に入手しよう。

世の中は忙しなく流れていくけれど、ゆっくりできる時間をつくって、のんびり過ごしたい。そうすることで心の健康を保てる。

 

★水瓶座

いいこと、そうでないこと、いろいろあって大変かも。そんな中でも、自分をしっかり持って流されないことが大事。可能な限り、自分の意思で選び、自分の意思で決めよう。面倒だからといって、大事な選択や決定を他人に委ねないように。

可能性に目が向きがち。可能性に目を向けること自体は、いいこと。しかし、先走るのは危険。常識的なことではあるが、まずは目の前の任務や職務を大切に。

テコ入れにも適したタイミング。変な縄張り意識にとらわれず、自由に軽やかに考え、かつ行動を。集中的に取り組むテーマを決めるのもいい。

家庭内のトラブル。

 

★魚座

動きがとりにくい。人生には、いろいろな経験が必要。イヤな思いをすることも勉強だと思って、イライラせずに乗り越えよう。淡々と、粛々と、やるべきことをやろう。

プライベートは静かに過ごすとラッキー。ひとりで、あるいは良き友や仲間と一緒に、楽しいことや興味深いことを追いかけてみよう。騒がしい場所や人が集まる場所には行かないほうが無難。準備・充電・休息期なので無理をしないで。

めぐりめぐって優しさや親切が返ってくる。優しさや親切が将来に生きる。

不思議なめぐりあわせ。縁を感じる出来事。