★占いハッピーウェブさまでの連載「星とタロットの物語」

http://mbhappy.com/

★牡羊座

時間や労力をうまく使うことができそう。メインの活動のほか、趣味や副業などもラッキー。忙しさに追われると思考が硬直したり、他人の気持ちに無頓着になったりしがち。意識して休んで、心に余裕を持つことが大切。

予想外の仲間の反応に戸惑うことがあるかも。干渉もありそう。とはいえ、最後は常識的な線で落ち着く。または常識的な線で手を打つところにもっていこう。

サポートしたり、されたりはラッキー。理解したり、されたりということも。

意外な出費。

 

★牡牛座

必要なことと不必要なことが明確になる。必要のないことは、もうやらなくてもいい。惰性や感傷で続けてしまわないように。

何かと責任ある立場に置かれがち。慎重に役割を果たそう。指示を出すときは具体的に。見本を用意するのもいい。抽象的な指示や依頼は間違いのもと。

外部からの圧力があるか。こまめにストレスの解消や気分転換を。

改革や刷新は基本的にいいことだが、ついていくのに疲れることも。そんなときは「古き、よきもの」に触れて、ほっこりしよう。歴史や伝統、アンティーク。温故知新。

 

★双子座

ひとつ上を目指せるとき。視野を広げ、世界を広げよう。視点と志を高く持つとラッキー。高度なことを学んだり、専門性を磨くのもいい。頑張ってきたことがブレイクすることも。

サークルやセミナーに加入するならハイレベルな人たちが切磋琢磨しているところへ。「仲良し」や「娯楽」を掲げているところで狎れ合うのではなくて。

縁のある方向に導かれるような不思議なこともあるが、基本的に、突飛で常識はずれなことは警戒すべき。常識を大切に。

船出や門出の運気。できるところまでやってみる、行けるところまで行ってみる。そこから新しい扉が開いて、予想もしなかった場所にたどり着けるかも。下手にゴールを思い描くと、自分で自分の可能性の芽を摘むことになる。

 

★蟹座

思い通りにならないことが多いかも。予想外の展開に戸惑っても、あわてない。落ち着くことが大事。パニックにならなければ大丈夫、切り抜けられる。

衝突や対立を避ける。ケンカすると、こじれたり長引いたりしがち。面倒でも折り合いをつけよう。うまくかわすのが一番だが、かわせなければ逃げてOK

誰にでもいい顔をする必要はない。素直になろう。手を組みたい人と手を組み、仲よくしたい人と仲よくしよう。

長きにわたって伝えられてきたもの、たとえば知恵、レシピ、スピリットなどを受け継ぐことがあるかも。また、そういうものを受け継ぐのにも最適。

 

★獅子座

どうしても譲れないことを除いて、相手に譲る優しさを持つとラッキー。気持ちのいいコミュニケーションは、あなたの心を温め、気持ちを明るくしてくれる。信頼を得ることもできる。

相手のフィールドで活躍することが可能。道場破りみたいに斬り込んでいくのではなく、礼儀正しく向き合って信頼を得るようにすることが大事。その姿勢で臨めば、交渉、契約、結婚も有利。

争いより平和、非常識より常識を重視することで、できることが広がる。調子も上向きになる。

 

★乙女座

忙しくなりそう。課題はあなたの経験値を上げ、キャリアを磨いてくれるもの。目の前のやるべきことに粛々と取り組もう。よそ見をしない。きちんと役割を果たす。

手に堅実な職をつけることや実用的な資格を取ることを考えるのは吉。

分析・分類能力がアップ。事務仕事、研究、掃除、片付けで大活躍。使いやすいビジネスツールや文房具、家電、家事用品なとの導入で、仕事の効率化をはかるチャンス。

健康には注意。疲れやストレスをためない。在宅勤務のときも、一定の生活リズムをキープすることをおすすめ。