占いハッピーウェブさまでの連載「星とタロットの物語」

http://mbhappy.com/

★天秤座

気持ちや体調を立て直す好機。よくない習慣を断ち切りやすい。よい習慣が身につきやすい。生活リズムを整えたり、栄養を補給したり。心と体の健康を守る。

忙しくなりそうだが、実務能力もアップ。作業効率をよくする方法を考えたり、便利な道具を導入したりして乗り切ろう。ルーティンワークをおざなりにしない。作業は細かいところまできちんとやる。結果や評価は、あとからついてくる。

掃除、片付けにもツキあり。

健康に注意。疲れやストレスをためこまない。

 

★蠍座

何かに夢中になるとラッキー。ゲームやスポーツ、映画や芝居などのエンターテインメントを始め、趣味や仕事や勉強など、何でもいいから熱心にやってみよう。ひとりで楽しむのもいいけれど、家族や友だち、仲間など、周囲の人を巻き込んで一緒に楽しむのもいい。イベントの企画や実施をして、大規模に「みんなで楽しむ」のも吉。

周囲が好意的。気持ちが伝わりやすい。勝負運あり。ということで、披露、発表、面接、コンテスト、オーディション、試験、試合、すべて吉。

過去の自分と新しい自分。いいとこ取りをして望む自分に近づく。

恋愛運もいい。

 

★射手座

身のまわりの小さな世界を充実させるとラッキー。たとえば、掃除や部屋の模様替えをして住まいを居心地よくする、食べたいものを自分で作って食べる、家や職場で気持ちよく過ごすために、家族や仲間とコミュニケーションをはかるなど。大きなことを考えるのは別の機会にしよう。

混乱が収拾する。自分や自分の身のまわりを見つめ直す。

見えない力に動かされているような気になったり、この世の法則(というと、ちょっと大げさだが)のようなものに気づいたような気がしたり。

 

★山羊座

出会いや交流にツキあり。遠出をする必要はない。お店に行くのも、散歩するのも、遊ぶのも、すべて近場でOK。たとえば、近所の友だちや知り合いと偶然、道で会って、おしゃべりをした……というだけでも幸運の呼び水になる。

学習にもツキあり。仕事、読書、勉強吉。客観的な視点や多角的な視点、及び知的好奇心を大切に。興味の向くまま、浅く広く、いろいろなことをかじってみよう。どれかひとつに決める前に、いろいろ体験しておくといい。

朗報あるか。読む、書く、話す、発信、受信も吉。

 

★水瓶座

嵐のような忙しさから解放される。落ち着いて物事に取り組める。腰を据えて物事に取り組む姿勢がツキを呼ぶ。

仕事も暮らしも趣味も自分のペースで。自分が心地よいと感じることをするのが一番。おいしいもの、好きな音楽や絵画などをゆったり楽しんで。

迷いや混乱、パラドックスやパラレル、ダブルスタンダード。あとになって結論が引っくり返ることも。いきなり強く主張したり、初期の段階でどちらか一方に強く肩入れするようなことは控えたほうが無難。

散財に注意。買い物やレジャーは予算を決めて、その範囲内で楽しむ。収入アップを目指したり、貯金を始めるのは吉。

隠れた敵や気づかなかった不調の原因が浮かび上がる。

 

★魚座

始まりの運気。まったく新しいスタート、再スタート、ともにラッキー。あなたの個性が生きるとき。内気さや人見知りさえ吉と出る。尻込みせず何でもやってみよう。未知の分野へのチャレンジもおすすめ。

態度は控えめでも、意思表示はハッキリと。選択や決定を他人に委ねない。自分の人生の舵から手を放さないように。

インスピレーションに恵まれる。ひらめきや第六感。一方で、思い込みや勘違いに注意。太陽が15度以降にある人は、とくに。


※記事はここで終わりです。広告は載せない設定にしていますが、スマホだと勝手に出てしまいます。これ以降に出てくる「無料で占います」などの広告や文字は、天野原みちるとは一切関係ありません。