★占いハッピーウェブさまでの連載「星とタロットの物語」

http://mbhappy.com/

★牡羊座

夢やビジョンを描く。準備、計画、充電。

自分との対話。たとえば、迷いや悩みがあるときは、静かな場所で、ゆっくり考えてみよう。気持ちがハッキリしたり、目指すものが見えてきたり。

清算に最適。片付けや整理、処分。不要なものを手放す。品物に限らず、心配ごとや棚上げしていたことも含めて。

心のエネルギーをチャージする。心の傷を癒す、または心の傷が癒える。休養も吉。無理をしない。人の集まる騒がしい場所を避ける。

 

★牡牛座

制限や障害が消えていく。味方が現れる可能性も。いろいろなことが、やりやすくなっていくはず。

独自の視点や工夫にツキあり。直球勝負にこだわらず、変化球も投げてみよう。

グループ活動もラッキー。とくに、横つながりの集団。年齢や性別、立場や所属する組織・グループなどの違いを超えて、つながれる仲間をつくれたら最高。

メインやメジャーからはずれたところに宝物が隠れていたり、活躍の場があったり。たとえば、サイドビジネスを始めてみるとか。

 

★双子座

不安や不確定要素が減っていく。

義務や責任を意識する場面が増える。仲間を引っ張るリーダー的役割を期待されることも。プレッシャーもあるが、成長のチャンス。

規則やルールというと、しばられるような気がして窮屈に感じるが、これがあるから助かっている部分もある。規則やルール、制度や秩序のプラスの面を感じることが多いはず。約束を守ることも大事。

告知や宣言は効果的。一方で失言に注意。

歴史や伝統、アンティークが癒しに。和の小物もステキ。

 

★蟹座

ひとつ上のポジションをねらえる。憧れの人や場所に近づくことができる。前進や上昇のチャンス。ただ、視野を広く持つことも開運の鍵。前や上だけでなく、横や後ろ、下を見ることも忘れないで。

高度な、または専門的な勉強にツキあり。頑張ってきたことがブレイクすることも。

船出、門出、冒険。できることを精いっぱいやってみる。ベストを尽くせば新しい扉が開く。やれるところまでやってみよう。行けるところまで行ってみよう。楽観的になって吉。

 

★獅子座

深く掘り下げたところに宝物が隠れている。特定の人との濃密な交流。ひとつのテーマを徹底的に探究する。

知らず知らずのうちに引き上げられる、恩恵を受ける。貴重なものを受け継ぐ、託される。

別れと出会い。終わりと始まり。古いものから新しいものが生まれる。たとえば、昔の友人と新しいことを始めるなど。

つき合いの長い、または深い相手との交流は吉。古くからの友だちや仲間、仕事の相棒や配偶者などと、ゆっくり向き合ってみては。

 

★乙女座

優しくしたり、されたり。あなたを傷つけるのも人だけど、あなたを癒してくれるのも人。たまたま、ひどい人に出会ってしまったとしても、すべての人づき合いを遮断しないように。私生活では人を選んでつき合ったり、相手によって態度を変えたりして構わない。

不安や不確定要素、制限が減っていく。

平和や協調が開運の鍵。小さなことを譲って摩擦を避けられるなら、譲ったほうが得。もちろん、どうしても譲れないことまで譲る必要はない。

交渉、契約、結婚吉。

 

※記事は、ここで終わりです。広告は載せない設定にしていますが、スマホだと勝手に出てしまいます。これ以降に出てくる「無料で占います」などの広告や文字は、天野原みちるとは一切関係ありません。