★占いハッピーウェブさまでの連載「星とタロットの物語」

http://mbhappy.com/

★牡羊座

魅力と情熱、意欲と行動力がアップ。規制や障害が減って動きやすくなる。理屈抜きで惹かれることがあれば、ぜひやってみよう。道なき道を切り拓いて進むようなことも吉。

表明、発信ラッキー。発表しておけば引っ込みがつかなくなることも手伝って有言実行につながる。

自分の意志を尊重しよう。自己主張も悪くない。ただし、マイルールにとらわれて自縄自縛にならないように。

二面性とか二極化とかジレンマとか。あまり裏表のないあなただが、珍しく本音と建前を使い分けることも。

 

★牡牛座

ふわりと垣根を越えることができる。たとえば、自分と他人を隔てる垣根を越えて、人の気持ちをよく汲み取って寄り添うことができる。ほかにも意識と無意識、あの世とこの世などの境目が曖昧になる。

で、どこか、ふわふわと夢心地になりがちで、予知夢や虫の知らせなど不思議な体験をすることも。「いいな」「フィットするな」または「いやだな」「変だな」など、ピンとくることがあれば、その感覚を軽視しない。創作・表現活動や仕事で、ひらめきが「おりてくる」ことも。一方で、うっかりミスには注意。忘れ物や、なくし物をすることも。

実力や個性、才能を発揮。意欲や欲求を仕事やスポーツ、趣味など、建設的なことにぶつけると収穫大。ぶつける対象がないときは、ゲームで遊ぶなどしてガス抜きを。

 

★双子座

人間関係が広がる。応援してくれる人と出会ったり、家族や仲間に支えられたり。みんなと何かをするのが楽しい。友人知人や家族、仲間の存在が輝きを放つ。

一方で、何かとあなたの肩にかかってきやすい。それだけ人気があり、頼りにされているのだと考えると、乗り切りやすいか。

自分を出すことを恐れず、どんどん意見を言ったり、提案したりしよう。だからといって自分の意見や提案に固執することなく、柔軟に。

ハプニングは、あなたの味方。予定が狂っても、予想外のことが起こっても、できる限りの対応を。そうすれば、ピンチがチャンスに変わる。周囲の目からも自分のこだわりや思い込みからも自由になるとラッキー。

 

★蟹座

仕事など社会とかかわる活動が好調。培ってきた信頼がものを言う。重要な役割を引き受けることも。緊張感を伴うものの、やりがいあり。

発言や行動が注目されやすい。存在感が増す。それだけに気を引き締めよう。失言が過剰反応を引き起こすことも。

できることとやりたいことを分けて考えるといいかも。でも、葛藤の末、やりたいことをやっちゃうのかな~。義務や責任をちゃんと果たしていれば、それもよし。

合理的で実利的な行動を求められて悩むことも。何しろ、あなたの内面はウェットでデリケートなので。上手に折り合いをつけられればいいのだが。

多少の無理は利くとき。それだけに頑張りすぎに注意。

 

★獅子座

頑張っている人から刺激を受けて意欲がわいてくる。スイッチが入る、目的地が定まるなど、自分の中で何かが変わることも。

ブレイクスルーの運気。行き詰まっていることに突破口が見えてくる。レベルアップや急成長も期待できる。今後約1ヵ月はゴールを決めずに走り出してOK。ゴールを決めると、そこまでというか、そこにしか行けないが、決めていなければ、もっと遠く、または予想外のいいところに行けることも。

高度または専門的な勉強にツキあり。頑張ってきたことがブレイクする。

仲間とのすれ違い。グループからの卒業。それでも残る大切な絆。

 

★乙女座

深い話をしよう。深く掘り下げて学ぼう。当たりさわりのない話をするだけでは本当のことは見えてきにくいし、深く掘り下げないと宝物は見つからない。

弱音を吐いたり本音を打ち明けたりするのもいい。ただし、相手を選んで伝えよう。だまされたり、裏切られたりしないように、信頼できる相手を選んで話すことが大切。また、人の秘密は他言無用。

培ってきた技術やセンス、知識などが、ものを言う。得意なことで活躍。トップに立つより二番手にいたほうが実力を発揮できる。

提案や依頼にツキあり。やったことがないことでも、やってみる価値がある。おかげで、得意なことややりたいことに気づけるかも。それは即ち、眠っていた才能が花開くことでもある。

 

※記事は、ここで終わりです。広告は載せない設定にしていますが、スマホだと勝手に出てしまいます。これ以降に出てくる「無料で占います」などの広告や文章は、天野原みちるとは一切関係ありません。