★説話社ハッピーウェブで「星とタロットの物語」を連載させていただいています。

http://mbhappy.com/

あちらはタロットがメインです。星占いがお好きな方のために、

こちらで「星の物語」のボリュームアップ版をお届けしています。

個人的にちまちまやっているブログです。

 

★おかげさまで童話タロット、残り7個になりました。

ありがとうございます♪ あと少し、どうぞよろしくお願いいたします!

http://mbhappy.com/shop/

 1童話タロット

★無料占いサイト「占いしようよ」で、童話タロットが楽しめるようになりました。

「あの人は私のことをどう思っているの?」を始め、メニュー随時更新中です。

天野原の星占いも始まりました。遊びに行ってみてくださいね!

http://usyo.net/a/o/amm.html

 

携帯サイト「マイバースデイ デラックス」で展開中の

天野原みちるコンテンツを集めたページです。

ガラケーお使いの方、見にいってみてくださいね。

天野原も今のところガラケー愛用者です 

でも「ねこあつめ」がやりたくてスマホに買い替えを検討中( ̄m ̄〃)

http://r.djm.jp/505/mb_n/kokinAmanoharamitiruTop.do

 

杉花粉との闘いの日々が続いております。

宇宙服じゃないけど、がばっとかぶって、

目、鼻、のど、耳、顔の皮膚、全部を防御できる

プロテクターができないものかとずっと思っていたのですが、

とうとう出ました! USB花粉ブロッカーというそうです。

ほしかった商品ではありますが、なぜ真っ黄色……。

MBDX「童話占い」の担当さんは

「普及すれば平気になりますよ」となぐさめてくれたけど、

ちょっと買う勇気が出ません。

もう少し落ち着いた色なら、家の中限定でかぶるのですが。

かぶって出歩くには、さらに勇気が要りそうだなぁ。

ということで、今週も抗ヒスタミン漬けのぼんやり頭でお届けします。

 

さて、7日は新月です。月も太陽も牡羊座にいます。

ついでに天王星もそばにいます。

この三つの星の集団(三重合)は射手座土星とトラインで

山羊座冥王星とはスクエア。良くも悪くもパワフルです。

 

新月はいつもスタートのタイミングなのですが、

牡羊座も12星座のトップに位置するスタートの星座です。

スタートの機運に満ち満ちている感じです。

 

ここに改革の天王星と何でも徹底的にやる冥王星が

からんでくるので、さらにパワフル。

たとえば、中古家屋を買って新生活を始めるとしたら、

クリーニングやリフォームをして住み始めようというのではなく、

古い家を壊して取り去って更地にし、

家を建てるところから始めよう、という感じです。

 

きれいさっぱりいらないものを手放してからのスタート、

つまり、リセットの空気が満ちることになります。

ライフスタイルなどを刷新したいと考えているなら、

取り組み始めるチャンスです。

もし「もうこんな毎日いやだー!」なんて思っていたら、

新しい毎日を勝ち取るために踏み出してみるといいですね。

 

スタートに関することはすべてラッキーですが、

牡羊座は開拓の星座です。

新しいことや困難へのチャレンジは、とくにおすすめです。

簡単にできることより、やり遂げるのが難しいことのほうに、

やりがいや意欲を感じるでしょう。

 

※今週も、見てくださって、ありがとう♪(*^ ^)ノ⌒☆

衣服についた猫の毛のように、

幸運があなたについてまわりますように!

 

※元ネタは『天と地の守り人』第二部 カンバル王国編

上橋菜穂子著「衣についたヤギの毛のように、

幸運があなたについてまわりますように」

おうちに山羊がいる人は少ないだろうから、猫にしてみました。

愛犬家の方は犬に置き換えてね♪

 

守り人シリーズ『精霊の守り人』はドラマもやっています。

http://www.nhk.or.jp/moribito/

でも、おすすめはやっぱり原作本。

精霊の守り人
 

『精霊』でバルサを演じる綾瀬はるかさんが以前主演したドラマの原作本

『わたしを離さないで』カズオ・イシグロ 早川書房もおすすめです。

あー、今は文庫も出てるんだ~。

わたしを離さないで