毎週木曜昼更新の説話社ハッピーウェブ(http://mbhappy.com/)内で、

「星とタロットの物語」を連載させていただいています。

星占いがお好きな方のために、

「今週の星の物語」のボリュームアップ版をお届けしています。

 

※こちらは個人で開設しているブログです。

文責はすべて私、天野原みちるにあります。

 

ブログ、お引越ししました。

広告がなくなってすっきりしたのはいいけれど、

あれがあるからただで使えるわけで……。

大丈夫かしら? あとで高額な請求書とか来ないかしら?

と、ちょっとおびえつつ、再スタートです。

 

改めまして、どうぞよろしくお願いいたします!

 

今週は、金星、火星、木星の3星が乙女座にいます。

これだけだってパワフルなのに、この3星、

山羊座冥王星とトラインで射手座土星とスクエア、

魚座海王星とオポジションだから、さらにパワフル。

 

天秤座太陽は牡羊座天王星とオポジションだし、

天秤座水星も射手座土星とセキスタイルで、

暇にしている(アスペクトができていない)星はいません。

 

これを個別に説明していると、

いきなり文字数オーバーエラーが出てしまいそうなので、

↑心の底からこりている (; ̄ω ̄A``

総合的にサクッと見てみます。

 

恋愛、結婚、人間関係、金銭や物質、芸術、学問、仕事などに

からんで、考え方や生き方が大きく変わるかもしれません。

ここでガラリと変わるというより、

このあたりの出来事をきっかけに変わっていく

といった感じでしょうか。

 

変わっていくというと、流されているだけ感があるのですが、

大きく変える機会が訪れるということもできます。

変えたい、変わりたい人にとっては絶好のタイミングです。

刷新、立て直し、再スタート、すべてOK

蓄えてきた力がある人や計画を温めてきた人にとっては、

それを形にするのに適したタイミングだといえるでしょう。

 

下からパーンと上がれるときは当然、

上からパーンと落ちることもあるわけで、

我が世の春を享受している人も油断は禁物です。

底上げ、足場固めを怠りませんように。

もしも不正によって利益を得ている場合は、

それが明るみに出て転落の引き金になります。

 

山羊座は組織や制度、政治、秩序などと対応しています。

社会の制度やルールが変わると、

私たちの暮らしは、いやでも変わっていかざるを得ません。

そういう意味では、

今回の変化・変容の波と無縁でいられる人は、

少ないような気がします。

 

※今週も、見てくださって、ありがとう♪(*^ ^)ノ⌒☆

衣服についた猫の毛のように、

幸運があなたについてまわりますように!

ちいちゃん
毛をつけてくれる猫、その1

※元ネタは『天と地の守り人』第二部 カンバル王国編

上橋菜穂子著

「衣についたヤギの毛のように、

幸運があなたについてまわりますように」

おうちに山羊がいる人は少ないだろうから、猫にしてみました。

愛犬家の方は犬に置き換えてね♪