★説話社ハッピーウェブで「星とタロットの物語」を連載させていただいています。

http://mbhappy.com/

星占いがお好きな方のために「星の物語」のボリュームアップ版を

ちまちまとお届けしています。

 

★おかげさまで童話タロット、残り少なくなりました。

ありがとうございます♪ あと少し、どうぞよろしくお願いいたします!

http://mbhappy.com/shop/

 19緑の指

★無料占いサイト「占いしようよ」で、童話タロットが楽しめるようになりました。

「あの人は私のことをどう思っているの?」を始め、メニュー随時更新中。

今一番のおすすめは「今日はどんな日になる?」です

http://usyo.net/a/o/amm.html

 

携帯サイト「マイバースデイ デラックス」で展開中の

天野原みちるコンテンツを集めたページです。

http://r.djm.jp/505/mb_n/kokinAmanoharamitiruTop.do

 

熊本、大分を始め九州地方で地震の被害に遭われた皆さま、

心からお見舞い申し上げます。

一日も早く普段の暮らしに戻ることができますように。

 

東日本大震災のときもそうだったのですが、

水や食べるものがあって、トイレに行けて、

お風呂に入れて、寝るところがある。

たまたま被害に遭わなかった自分が

そんな当たり前の日常を過ごしていると、

なんだか申し訳ない気持ちになったりします。

 

こんな妙な罪悪感には全然意味なんかないと

わかってはいるんですけどね。

 

熊本市のホームページ。

中ほどより下のほうに義援金募集の告知があります。

ここなら長時間プールされたりせず、ちゃんと使ってもらえそう。

http://www.city.kumamoto.jp/

 

猫魂さんの記事より。

拡散大歓迎とのことなので紹介させていただきます。

ペット同伴で被災されている方々や

迷子になってしまった犬猫をお探しの方へ。

物資要請をされている団体等も掲載されています。

緊急! 熊本地震 被災動物 物資提供要請&一時預かりについて

http://blog.goo.ne.jp/yaizuneko/e/90f3d1593750cf4a267467dda9413a0d

上記の記事の続報です。

http://blog.goo.ne.jp/yaizuneko

 

こんなときに占いどころじゃないよねとも思うのですが、

やめてみたところで何がどうなるわけでもなく……。

とまどいながらも書くことにします。

 

さて、22日は満月です。蠍座の月です。

大きく見える満月はスーパームーンといわれますが、

今回は小さく見える満月です。

今年最も月が地球から遠ざかるときの満月で

今年最も小さくてかわいい満月です。

ちなみに今年最も大きく見える満月は1114日で、

今回の満月より14%も大きく見えるそうですよ。

 

小さくなったお月さまは

蠍座ではあまり居心地がよくないようで。

どこか自信を失わせたり、自己評価を低下させたりする

ようなことがあるかもしれません。

もし、この日の前後「私なんて」と落ち込むことがあったら

それは単なる気のせいです。客観的に見たら、

落ち込む必要なんかないのではないかと思います。

 

でも、過剰なエネルギーが放出されるので、

カッカしていたり、肩に力が入っていたりする人は、

余分な熱や力が抜けていいかもしれませんね。

 

蠍座は「浅く広く」とか「雑に早く」の真逆の性質を持ちます。

この人と思う大切な相手と深くかかわりたいときです。

コミュニケーションをとるときも、何かをするときも、

ていねいに時間をかけて行うといいでしょう。

 

※今週も、見てくださって、ありがとう♪(*^ ^)ノ⌒☆

衣服についた猫の毛のように、

幸運があなたについてまわりますように!

 

※元ネタは『天と地の守り人』第二部 カンバル王国編

上橋菜穂子著「衣についたヤギの毛のように、

幸運があなたについてまわりますように」

おうちに山羊がいる人は少ないだろうから、猫にしてみました。

愛犬家の方は犬に置き換えてね♪