★説話社ハッピーウェブで「星とタロットの物語」を連載させていただいています。

http://mbhappy.com/

星占いがお好きな方のために「星の物語」のボリュームアップ版を

ちまちまとお届けしています。

 

★おかげさまで童話タロット、完売になりました。

本当にありがとうございました!

0ドン・キホーテ
 

★無料占いサイト「占いしようよ」で、童話タロットが楽しめるようになりました。

「あの人は私のことをどう思っているの?」を始め、メニュー随時更新中。

おすすめは「今日(または明日)はどんな日になる?」です

先週、「星とタロットの物語」や

「マイバースデイ デラックス」プレミアム個人鑑定でおなじみの

キャラクターが話しかけるバージョンを初登場させてみました。

「彼と人生を歩みたい… 私はあの人の最後の恋人になれますか?」です。

 

見にいったら、「でもね、アリス! ワタシはあなたほど若くなくてよw」と

しゃれたコメントを書き込んでくださっている方がいらして感激!

Miさん、ありがとうございます

ゆかさん、切ない思い、かなうといいですね。

※皆さまのコメントは、コメント欄の「一覧」をクリックすると読めます。

こうしてコメント欄を使うと、キャラクターたちと会話ができますね。

あなたもアリスやベルやピーターとおしゃべりしてみませんか?

http://usyo.net/a/o/amm.html

 

★携帯サイト「マイバースデイ デラックス」で展開中の

天野原みちるコンテンツを集めたページです。

http://r.djm.jp/505/mb_n/kokinAmanoharamitiruTop.do

 

「童話占い◆読者共鳴No.1◆星とタロットの物語」が

ahoo!占いでスタートしました。

http://charge.fortune.yahoo.co.jp/stw/event/douwa/

どうぞよろしくお願いいたします!

 

いろいろなことが後手に回りがちです。

以前は「文章ならいくらでも書けるよ、どんとこい」でした。

インフルエンザで高熱を出したときでさえ、

40度ではさすがに動けず寝ていて

動けるようになったら病院に行こうと思っていたものの、

39度まで下がって動けるようになったら時間が惜しくなって

病院へ行くのをやめて机に向かったくらいです。

 

年齢のせいと言い訳したくはないけれど、

最近は作業のスピードがガクンと落ちて悲しいです。

ついでに物忘れも激しい()

やりたいことはたくさんあるのに遅々として進まない。

こうなったら元気で長生きしてやり遂げるしかないな……。

 

さて、23日、太陽が乙女座に入ります。

レジャーやスポーツ、創造や表現、恋愛など

キラキラしたことを楽しむ季節から、

真面目に仕事に取り組むなど

与えられた役割、あるいは求められる役割を

きちんと果たすことが求められる季節になります。

 

これは自分を殺して尽くすということではありません。

ご存じの通り、人間は一人ひとり性格や個性が違います。

すべての人が自分の人生の主役であることに変わりはないのですが、

どんなキャラクターの主役であるかという違いはあるのです。

与えられた役割、あるいは求められる役割について

意識しながら過ごせばツキの波にも乗れるし、

自分らしさや自分の適性にも気づけるかもしれません。

役に立ったり、喜ばれたりすることは、

誰にとっても嬉しいことであり、力をもらえることですからね。

 

ただ、がんばり過ぎ注意の時期でもあります。

季節的にも夏の疲れが出やすいころです。

くれぐれも無理はなさらないように。

とくに、射手座、双子座、魚座さんは、お体お大事に。

乙女座さんも無理してほしくないのですが、

今は木星と太陽、ルーラーの水星が乙女座にいます。

抑圧がかなりカバーされているので、

しばらくはあまり神経質にならなくても大丈夫でしょう。

それらが順次抜けてしまえば、やはり無理は禁物です。

木星は99日、太陽は22日、水星は107日に

乙女座を抜けて天秤座に入ります。

 

※見てくださって、ありがとう♪(*^ ^)ノ⌒☆

衣服についた猫の毛のように、

幸運があなたについてまわりますように!

 

※元ネタは『天と地の守り人』第二部 カンバル王国編

上橋菜穂子著「衣についたヤギの毛のように、

幸運があなたについてまわりますように」

おうちに山羊がいる人は少ないだろうから、猫にしてみました。

愛犬家の方は犬に置き換えてね♪