いつも かたわらに

星占いやタロット、本が好きな人、この指とまれ! 天野原みちる

星占い

今月の星の物語

占いハッピーウェブ「星とタロットの物語」連載中。毎週木曜昼更新。

URLの中にMy Birthdayの愛称MBが生きています。

http://mbhappy.com/

★携帯サイトMy Birthday DX「童話占い」連載中。毎週日曜更新。

http://r.djm.jp/505/mb_n/kokinAmanoharamitiruTop.do

スマホでしたらauかdocomoでOSがAndroidなら大丈夫。iPhoneはSPモードで。

感謝の声殺到!※星占い×タロットで的中◆天野原みちる『童話占術』

https://charge-fortune.yahoo.co.jp/stw/douwa_stw/

215日にリリースされました! どうぞよろしくお願いします。

不倫メニューがあるなど大人の雰囲気が漂っております。無料メニューもありますよ。

 douwa1童話占術20210215

「あなたの心にそっと寄り添う星とタロットの物語 ◆読者共鳴No.1◆癒しと励ましの童話占い」

https://charge-fortune.yahoo.co.jp/stw/event/douwa/

気軽なプチプライスのメニューが豊富です。「そういえば最近、心から笑ったことってないな」とお思いでしたら「今すぐ笑顔になるための魔法」などいかがですか?

★無料占いサイト「占いしようよ」2月更新メニューは「あなたはあの人からどんな人だと思われてる?」。あなたが思う自分のイメージとあの人が思うあなたのイメージは全然違っていたりして。

http://usyo.net/a/o/amm.html

『愛と癒やしの童話タロット』「ハピタマ!」さまにて発売中。

アマゾンにもありますが、どうぞよろしくお願いします。

https://mbhappy.com/shop/

愛と癒やしの童話タロット
新型コロナワクチンの接種が始まりましたね。医療従事者の方々からの接種はいいことだと思います。素人だと副反応が出ても「こんなもんかな」と思って我慢しがちですが、専門家なら速やかに異変に気づいて対応できますから。

西洋占星術で薬品を表す星は海王星で、星座でいえば魚座です。今年は514日に木星が魚座入りして728日まで滞在します。この期間は薬にスポットが当たります。木星は物事のいい面を照らすので、薬も「本来の効用」が出やすくなります。また、木星は発展・拡大も表します。

医療や介護の従事者や高齢者、基礎疾患のある人などの優先接種が終わって、一般に接種が広まっていくのは514日から夏までの間でしょう。このころには副反応についての心配も減っているはずです。

この後、木星はいったん水瓶座に戻って、1229日から本格的に魚座に滞在します。広くワクチンが普及するとしたら2022年かな。新しいワクチンや治療薬が出てくることもあるかもしれませんね。

 

今月のホロスコープを見てみますと、水瓶座に集中していた星のうち、太陽と金星が魚座に入ります。理詰めで進めてギスギスしたり、突然の変更や変化、事件に追われたりする感じから、優しく、やわらかい感じへと、空気が変わっていきます。救いや癒しという言葉も浮かんできます。

ごまかせない真実か浮かび上がってきて改革を迫られるようなこともあるかもしれませんが、寄ってたかって叩いて引きずり下ろすような怖いやり方ではなく、もう少しスマートなやり方で行われるはずです。

新しい価値観や新しいやり方がどんどん出てきます。実際に改変が必要なことも多いと思います。けれども、理屈ではわかっても気持ちがついていかない、なじめない、といったこともあるでしょう。急がず、あせらず、少しずつ進めていければいいのですけれど。

現場で戦う人(第一線に立って働く人)に追い風が吹きます。ギリギリまで追い込まれたところで大逆転……ということもあるかもしれません。

 

※見てくれてありがとう♪(*^ ^)ノ⌒☆衣服についた猫の毛のように幸運があなたについてまわりますように!→元ネタは『天と地の守り人』第二部 カンバル王国編 上橋菜穂子著「衣についたヤギの毛のように幸運があなたについてまわりますように」。おうちに山羊がいる人は少ないだろうから猫にしてみました。愛犬家の方は犬に置き換えてね(* * )

 

※記事は、ここで終わりです。広告は載せない設定にしていますが、スマホだと勝手に出てしまいます。これ以降に出てくる「無料で占います」などの広告や文字は、天野原みちるとは一切関係ありません。

2月18日~3月20日の運勢 牡羊~乙女座

★占いハッピーウェブさまでの連載「星とタロットの物語」

http://mbhappy.com/

★牡羊座

夢やビジョンを描く。準備、計画、充電。

自分との対話。たとえば、迷いや悩みがあるときは、静かな場所で、ゆっくり考えてみよう。気持ちがハッキリしたり、目指すものが見えてきたり。

清算に最適。片付けや整理、処分。不要なものを手放す。品物に限らず、心配ごとや棚上げしていたことも含めて。

心のエネルギーをチャージする。心の傷を癒す、または心の傷が癒える。休養も吉。無理をしない。人の集まる騒がしい場所を避ける。

 

★牡牛座

制限や障害が消えていく。味方が現れる可能性も。いろいろなことが、やりやすくなっていくはず。

独自の視点や工夫にツキあり。直球勝負にこだわらず、変化球も投げてみよう。

グループ活動もラッキー。とくに、横つながりの集団。年齢や性別、立場や所属する組織・グループなどの違いを超えて、つながれる仲間をつくれたら最高。

メインやメジャーからはずれたところに宝物が隠れていたり、活躍の場があったり。たとえば、サイドビジネスを始めてみるとか。

 

★双子座

不安や不確定要素が減っていく。

義務や責任を意識する場面が増える。仲間を引っ張るリーダー的役割を期待されることも。プレッシャーもあるが、成長のチャンス。

規則やルールというと、しばられるような気がして窮屈に感じるが、これがあるから助かっている部分もある。規則やルール、制度や秩序のプラスの面を感じることが多いはず。約束を守ることも大事。

告知や宣言は効果的。一方で失言に注意。

歴史や伝統、アンティークが癒しに。和の小物もステキ。

 

★蟹座

ひとつ上のポジションをねらえる。憧れの人や場所に近づくことができる。前進や上昇のチャンス。ただ、視野を広く持つことも開運の鍵。前や上だけでなく、横や後ろ、下を見ることも忘れないで。

高度な、または専門的な勉強にツキあり。頑張ってきたことがブレイクすることも。

船出、門出、冒険。できることを精いっぱいやってみる。ベストを尽くせば新しい扉が開く。やれるところまでやってみよう。行けるところまで行ってみよう。楽観的になって吉。

 

★獅子座

深く掘り下げたところに宝物が隠れている。特定の人との濃密な交流。ひとつのテーマを徹底的に探究する。

知らず知らずのうちに引き上げられる、恩恵を受ける。貴重なものを受け継ぐ、託される。

別れと出会い。終わりと始まり。古いものから新しいものが生まれる。たとえば、昔の友人と新しいことを始めるなど。

つき合いの長い、または深い相手との交流は吉。古くからの友だちや仲間、仕事の相棒や配偶者などと、ゆっくり向き合ってみては。

 

★乙女座

優しくしたり、されたり。あなたを傷つけるのも人だけど、あなたを癒してくれるのも人。たまたま、ひどい人に出会ってしまったとしても、すべての人づき合いを遮断しないように。私生活では人を選んでつき合ったり、相手によって態度を変えたりして構わない。

不安や不確定要素、制限が減っていく。

平和や協調が開運の鍵。小さなことを譲って摩擦を避けられるなら、譲ったほうが得。もちろん、どうしても譲れないことまで譲る必要はない。

交渉、契約、結婚吉。

 

※記事は、ここで終わりです。広告は載せない設定にしていますが、スマホだと勝手に出てしまいます。これ以降に出てくる「無料で占います」などの広告や文字は、天野原みちるとは一切関係ありません。

2月18~3月20日の運勢 天秤~魚座

占いハッピーウェブさまでの連載「星とタロットの物語」

http://mbhappy.com/

★天秤座

気持ちや体調を立て直す好機。よくない習慣を断ち切りやすい。よい習慣が身につきやすい。生活リズムを整えたり、栄養を補給したり。心と体の健康を守る。

忙しくなりそうだが、実務能力もアップ。作業効率をよくする方法を考えたり、便利な道具を導入したりして乗り切ろう。ルーティンワークをおざなりにしない。作業は細かいところまできちんとやる。結果や評価は、あとからついてくる。

掃除、片付けにもツキあり。

健康に注意。疲れやストレスをためこまない。

 

★蠍座

何かに夢中になるとラッキー。ゲームやスポーツ、映画や芝居などのエンターテインメントを始め、趣味や仕事や勉強など、何でもいいから熱心にやってみよう。ひとりで楽しむのもいいけれど、家族や友だち、仲間など、周囲の人を巻き込んで一緒に楽しむのもいい。イベントの企画や実施をして、大規模に「みんなで楽しむ」のも吉。

周囲が好意的。気持ちが伝わりやすい。勝負運あり。ということで、披露、発表、面接、コンテスト、オーディション、試験、試合、すべて吉。

過去の自分と新しい自分。いいとこ取りをして望む自分に近づく。

恋愛運もいい。

 

★射手座

身のまわりの小さな世界を充実させるとラッキー。たとえば、掃除や部屋の模様替えをして住まいを居心地よくする、食べたいものを自分で作って食べる、家や職場で気持ちよく過ごすために、家族や仲間とコミュニケーションをはかるなど。大きなことを考えるのは別の機会にしよう。

混乱が収拾する。自分や自分の身のまわりを見つめ直す。

見えない力に動かされているような気になったり、この世の法則(というと、ちょっと大げさだが)のようなものに気づいたような気がしたり。

 

★山羊座

出会いや交流にツキあり。遠出をする必要はない。お店に行くのも、散歩するのも、遊ぶのも、すべて近場でOK。たとえば、近所の友だちや知り合いと偶然、道で会って、おしゃべりをした……というだけでも幸運の呼び水になる。

学習にもツキあり。仕事、読書、勉強吉。客観的な視点や多角的な視点、及び知的好奇心を大切に。興味の向くまま、浅く広く、いろいろなことをかじってみよう。どれかひとつに決める前に、いろいろ体験しておくといい。

朗報あるか。読む、書く、話す、発信、受信も吉。

 

★水瓶座

嵐のような忙しさから解放される。落ち着いて物事に取り組める。腰を据えて物事に取り組む姿勢がツキを呼ぶ。

仕事も暮らしも趣味も自分のペースで。自分が心地よいと感じることをするのが一番。おいしいもの、好きな音楽や絵画などをゆったり楽しんで。

迷いや混乱、パラドックスやパラレル、ダブルスタンダード。あとになって結論が引っくり返ることも。いきなり強く主張したり、初期の段階でどちらか一方に強く肩入れするようなことは控えたほうが無難。

散財に注意。買い物やレジャーは予算を決めて、その範囲内で楽しむ。収入アップを目指したり、貯金を始めるのは吉。

隠れた敵や気づかなかった不調の原因が浮かび上がる。

 

★魚座

始まりの運気。まったく新しいスタート、再スタート、ともにラッキー。あなたの個性が生きるとき。内気さや人見知りさえ吉と出る。尻込みせず何でもやってみよう。未知の分野へのチャレンジもおすすめ。

態度は控えめでも、意思表示はハッキリと。選択や決定を他人に委ねない。自分の人生の舵から手を放さないように。

インスピレーションに恵まれる。ひらめきや第六感。一方で、思い込みや勘違いに注意。太陽が15度以降にある人は、とくに。


※記事はここで終わりです。広告は載せない設定にしていますが、スマホだと勝手に出てしまいます。これ以降に出てくる「無料で占います」などの広告や文字は、天野原みちるとは一切関係ありません。

今月の星の物語

占いハッピーウェブ「星とタロットの物語」連載中。毎週木曜昼更新。URLの中にMy Birthdayの愛称MBが生きています。

http://mbhappy.com/

占いハッピーウェブの本格鑑定に童話タロットが登場(^▽^)b

「最終結論】苦しい片思い……いつか結ばれる? それともあきらめるべき?」恋をあきらめたあとで、あと一息で両思いになれていたとわかって大ショック……なんてことは、案外よくある話です。あきらめる前に童話タロットに聞いてみましょう。

http://mbhappy.com/paidFortune.php?pKey=5

★携帯サイトMy Birthday DX「童話占い」連載中。毎週日曜更新。

http://r.djm.jp/505/mb_n/kokinAmanoharamitiruTop.do

My Birthday DX」はスマホでも見ることができます。auかdocomoでOSがAndroidなら大丈夫。iPhoneはSPモードで。

『愛と癒やしの童話タロット』「ハピタマ!さまにて発売中。どうぞよろしくお願いします。

https://mbhappy.com/shop/

愛と癒やしの童話タロット
My Birthday DX18日更新「今すぐ知りたいあの人の本音」は、あの人の気持ちがわからなくてヤキモキしている人におすすめ。年運スペシャル2021年のあなたの物語」もよろしくお願いします!

★無料占いサイト「占いしようよ」1月更新メニューは「あの人の中に、私に恋する気持ちはある?」です。ただの親切? それとも好意や恋心? 嬉しいけれど悩ましくもある、あの人の優しさの正体を探ります。

http://usyo.net/a/o/amm.html

「あなたの心にそっと寄り添う星とタロットの物語 ◆読者共鳴No.1◆癒しと励ましの童話占い」

https://charge-fortune.yahoo.co.jp/stw/event/douwa/

気軽なプチプライスのメニューがたくさんあります。「そういえば最近、心から笑ったことってないな」とお思いでしたら「今すぐ笑顔になるための魔法」などいかがですか?

17星の王子さま
過去の災害のときにも思いましたが、人生はある日突然変わってしまうことがあります。自然災害のほかにも事件や事故、病気、結婚や出産、大切な人との別れ……。

言葉はよくありませんが、就職や結婚を始め、人生は博打みたいなもので、蓋を開けてみないと本当のところはわからないものだと思います。占いで、ある程度見当をつけることはできても、やっぱり人知を超えた力が働くことがありますから。

いたずらに先のことを憂うことなく、日々の小さな幸せを大切にして穏やかに暮らす。これが今の私の一番の願いです。

 

ホロスコープは昨年末からずっと荒れています。世界中で新型コロナが猛威を振るい、その陰に隠れて目立ちませんが、地震や噴火、暴動やテロも起こっています。

129日は獅子座で月が満ちますが、この日のホロスコープは合(0度)及びハードアスペクト(凶座相)だらけ。月は牡牛座の火星・天王星と90度、水瓶座の太陽・木星・土星と180度です。

獅子座の満月は創造性やエンターテインメント性、ロマンスを強調します。本来は華やかで楽しい場所に出かけるとラッキーです。しかし、今回は要注意です。折り合いがつかない、衝突する、はじける、火の手が上がる、無秩序に広がるという象意があるからです。安心できる場所で、安心できる人と過ごすことをおすすめします。満月当日だけでなく、今日から月末くらいまで、安全第一で過ごしたいものです。

 

牡牛座の火星・天王星と水瓶座の太陽・木星・土星の90度も厄介です。牡牛も水瓶も、こだわりの星座ですが、牡牛は保守で水瓶は革新です。ぶつかります。折り合いをつけるのが難しい。

頼りの知性や理性を表す水星はノーアスペクトで、かつ減速しています。なかなか考え(対策)がまとまらない感じです。

土星のそばに太陽がいるので、最終的には落ち着くところに(常識的なところに)落ち着くのかな、という気はしますけれども。

 

長い目で見れば、水瓶座の木星と土星の合は、未来がよいものであることを信じて、ステキな未来図を思い描き、その実現に向けて歩むことを、私たちにささやきかけています。

水瓶座はそら(空、宙)を表す星座です。今年は時折空をながめて、流れる雲を見たり、太陽や月や星たちの光を感じることが開運のアクションになります。あ、太陽は直接見ないでね。

なんてことを申しましたが、これからは風の時代になります。空をながめるのは今後約200年間、開運のアクションとして有効ではないかと……。次に来る水の時代に完全に移行するのは2219年。その先触れとして21591221日に蠍座木星・土星のグレートコンジャンクション(会合)が起こりますが、いずれにしても鬼が笑うほど先の話なので~。

 

※見てくれてありがとう♪(*^ ^)ノ⌒☆衣服についた猫の毛のように幸運があなたについてまわりますように!→元ネタは『天と地の守り人』第二部 カンバル王国編 上橋菜穂子著「衣についたヤギの毛のように幸運があなたについてまわりますように」。おうちに山羊がいる人は少ないだろうから猫にしてみました。愛犬家の方は犬に置き換えてね(* * )

1月20日~2月18日の運勢 牡羊~乙女座

★占いハッピーウェブさまでの連載「星とタロットの物語」

http://mbhappy.com/

★牡羊座

時間や労力をうまく使うことができそう。メインの活動のほか、趣味や副業などもラッキー。忙しさに追われると思考が硬直したり、他人の気持ちに無頓着になったりしがち。意識して休んで、心に余裕を持つことが大切。

予想外の仲間の反応に戸惑うことがあるかも。干渉もありそう。とはいえ、最後は常識的な線で落ち着く。または常識的な線で手を打つところにもっていこう。

サポートしたり、されたりはラッキー。理解したり、されたりということも。

意外な出費。

 

★牡牛座

必要なことと不必要なことが明確になる。必要のないことは、もうやらなくてもいい。惰性や感傷で続けてしまわないように。

何かと責任ある立場に置かれがち。慎重に役割を果たそう。指示を出すときは具体的に。見本を用意するのもいい。抽象的な指示や依頼は間違いのもと。

外部からの圧力があるか。こまめにストレスの解消や気分転換を。

改革や刷新は基本的にいいことだが、ついていくのに疲れることも。そんなときは「古き、よきもの」に触れて、ほっこりしよう。歴史や伝統、アンティーク。温故知新。

 

★双子座

ひとつ上を目指せるとき。視野を広げ、世界を広げよう。視点と志を高く持つとラッキー。高度なことを学んだり、専門性を磨くのもいい。頑張ってきたことがブレイクすることも。

サークルやセミナーに加入するならハイレベルな人たちが切磋琢磨しているところへ。「仲良し」や「娯楽」を掲げているところで狎れ合うのではなくて。

縁のある方向に導かれるような不思議なこともあるが、基本的に、突飛で常識はずれなことは警戒すべき。常識を大切に。

船出や門出の運気。できるところまでやってみる、行けるところまで行ってみる。そこから新しい扉が開いて、予想もしなかった場所にたどり着けるかも。下手にゴールを思い描くと、自分で自分の可能性の芽を摘むことになる。

 

★蟹座

思い通りにならないことが多いかも。予想外の展開に戸惑っても、あわてない。落ち着くことが大事。パニックにならなければ大丈夫、切り抜けられる。

衝突や対立を避ける。ケンカすると、こじれたり長引いたりしがち。面倒でも折り合いをつけよう。うまくかわすのが一番だが、かわせなければ逃げてOK

誰にでもいい顔をする必要はない。素直になろう。手を組みたい人と手を組み、仲よくしたい人と仲よくしよう。

長きにわたって伝えられてきたもの、たとえば知恵、レシピ、スピリットなどを受け継ぐことがあるかも。また、そういうものを受け継ぐのにも最適。

 

★獅子座

どうしても譲れないことを除いて、相手に譲る優しさを持つとラッキー。気持ちのいいコミュニケーションは、あなたの心を温め、気持ちを明るくしてくれる。信頼を得ることもできる。

相手のフィールドで活躍することが可能。道場破りみたいに斬り込んでいくのではなく、礼儀正しく向き合って信頼を得るようにすることが大事。その姿勢で臨めば、交渉、契約、結婚も有利。

争いより平和、非常識より常識を重視することで、できることが広がる。調子も上向きになる。

 

★乙女座

忙しくなりそう。課題はあなたの経験値を上げ、キャリアを磨いてくれるもの。目の前のやるべきことに粛々と取り組もう。よそ見をしない。きちんと役割を果たす。

手に堅実な職をつけることや実用的な資格を取ることを考えるのは吉。

分析・分類能力がアップ。事務仕事、研究、掃除、片付けで大活躍。使いやすいビジネスツールや文房具、家電、家事用品なとの導入で、仕事の効率化をはかるチャンス。

健康には注意。疲れやストレスをためない。在宅勤務のときも、一定の生活リズムをキープすることをおすすめ。

1月20~2月18日の運勢 天秤~魚座

占いハッピーウェブさまでの連載「星とタロットの物語」

http://mbhappy.com/

★天秤座

仕事や趣味など、さまざまな活動に本気で向き合うことができるし、センスを生かすこともできる。情熱を傾けて何かに取り組むことができたらベスト。難しいことに挑むときは、そのことだけに集中を。

人間関係は好調。周囲が好意的。気持ちが伝わりやすい。披露、発表、面接、コンテスト、オーディション吉。勝負、試験、試合も吉。

悲しみの中に希望が見えてくる、忙しい中にも心温まる場面があるなど、大変なことも「つらい、苦しい」だけでは終わらない。

恋愛運もいい。

 

★蠍座

他人との感覚の違いに驚く。たとえショックでも、人は人と割り切って、自分のフィールドでやっていこう。

気持ちが揺れがち。そんなときこそ普段の暮らしの中に小さな楽しみや幸せをたくさん見つけて心豊かに過ごそう。

家族とのかかわりは二極化。家族のあたたかさに助けられる場合と、家族の重たさがしんどくなる場合と。後者の場合、このタイミングで理解してもらおうと心を砕いても疲弊するだけ。少し距離を置こう。

「危うきに近寄らず」をおすすめ。できるだけ安心できる場所で、安心できる人と過ごそう。

 

★射手座

実務能力や学習能力がアップ。テンポよく物事が流れていくので、仕事や勉強がはかどる。

保守より革新がラッキー。ただ、あなたが指導的な立場にある場合、周囲にそれを強制すると、もめるかも。謙虚な姿勢で少しずつ進めていこう。

客観的な視線でものを見ることが開運の鍵。迷うことがあれば、常識的な答えを選択。

本当は、あちこち動き回ったほうが、調子が出る。あちこち動き回れない今は、軽い運動で体を動かして調子を維持しよう。

 

★山羊座

プライベートにツキあり。趣味や興味の向くままに、いろいろなことを楽しもう。おすすめは自分のペースでできること。美容、おしゃれ、遊びも吉。暮らしをもっと快適にするために、ライフスタイルを変えるのもいい。

ほしいものや選択肢が増える。とはいえ、全部を手に入れることは難しいわけで……。手持ちの予算を有効に使って、入手できるものを確実に入手しよう。

世の中は忙しなく流れていくけれど、ゆっくりできる時間をつくって、のんびり過ごしたい。そうすることで心の健康を保てる。

 

★水瓶座

いいこと、そうでないこと、いろいろあって大変かも。そんな中でも、自分をしっかり持って流されないことが大事。可能な限り、自分の意思で選び、自分の意思で決めよう。面倒だからといって、大事な選択や決定を他人に委ねないように。

可能性に目が向きがち。可能性に目を向けること自体は、いいこと。しかし、先走るのは危険。常識的なことではあるが、まずは目の前の任務や職務を大切に。

テコ入れにも適したタイミング。変な縄張り意識にとらわれず、自由に軽やかに考え、かつ行動を。集中的に取り組むテーマを決めるのもいい。

家庭内のトラブル。

 

★魚座

動きがとりにくい。人生には、いろいろな経験が必要。イヤな思いをすることも勉強だと思って、イライラせずに乗り越えよう。淡々と、粛々と、やるべきことをやろう。

プライベートは静かに過ごすとラッキー。ひとりで、あるいは良き友や仲間と一緒に、楽しいことや興味深いことを追いかけてみよう。騒がしい場所や人が集まる場所には行かないほうが無難。準備・充電・休息期なので無理をしないで。

めぐりめぐって優しさや親切が返ってくる。優しさや親切が将来に生きる。

不思議なめぐりあわせ。縁を感じる出来事。

ギャラリー
  • 今月の星の物語
  • 今月の星の物語
  • 今月の星の物語
  • 今月の星の物語
  • 今年も一年ありがとうございました
  • 今年も一年ありがとうございました
  • 今年も一年ありがとうございました
  • 今月の星の物語
  • 今月の星の物語